HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精後の出血

人工授精後の出血

2005.8.11 16:14    0 3

質問者: ルンパッパーさん(30歳)

今日、6回目の人工授精をしてきました。
最初の頃は痛さを感じなかったのですが、3回目くらいの時に
膣に力が入ってしまい痛みを感じるようになりました。
それからは怖さでリラックス!リラックス!と思っても
どうしても力が入ってしまいます。

今回も痛かったのですが、それよりビックリしたのが生理の
4日目くらいの出血がドクドクあるんです。
人工授精時に出血があると妊娠しにくいと聞きました。
出血があっても妊娠した方いますか?

それと明日に念押しのHをしようと思うんですが、出血がある場合
Hをしてもいいんでしょうか?
夫のモノに悪影響があるかなぁと思ったので・・・。尿道炎とか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前残念ながら流産してしまいましたが、AIH2回目で妊娠に至りました。
その時は痛みもなにもなかったのに、普通におりものがでるかのように出血しました。
びっくりして慌てて病院に聞いたら、AIHは細長いチューブを奥まで入れるため子宮が傷ついて出血するのは割りとあることです、とのことでした。
多分、そういう意味でAIH後は抗生剤が出されるんだと思いますが。
2日ぐらい出血は続きましたが、普通に妊娠できたので、妊娠のしやすさとは関係ないと思います。
出血は先生の技術にもよるんではないでしょうか?

2005.8.12 08:57 6

ラフランス(秘密)

はじめまして!
私はAIHの翌日に『卵の白身に血がまじったようなもの』が出てきました。
AIHの時にチューブが柔らくて入りづらく、堅い?チューブに変えたらしいので傷ついたかも?と自己判断しました。
出血したら妊娠の確率は低いって聞いたことがあったのですが そのときの
AIHで妊娠しましたよ〜

妊娠してるといいですね♪

2005.8.12 16:02 7

ももた(30歳)

ラフランスさん有難うございます。
昨日、電話で聞いてみたんですが、看護士からラフランスさんと
同じ事を言われました。
そして今日HCGを打ちに病院に行って先生に聞いたところ
排卵期と言う事もあるからと言われました。
2日続いた出血も今日は出ていないので少し安心しました。

ももたさん有難うございます。
そろそろステップアップしないといけないと思っているのですが
今度こそ〜!と毎回思ってしまって・・・。
あ〜早く妊娠したいなぁ。

みなさん有難うございました♪

2005.8.13 21:29 6

ルンパッパー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top