HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また旦那の前で泣いてしま...

また旦那の前で泣いてしまいました(愚痴)

2005.8.12 16:22    0 3

質問者: こたきちさん(秘密)

不妊治療をして6年、転院を4回し今の病院で卵管造影後3週期目です。生理5日目からスパクロミンを1日3回飲み12日目の昨日卵胞チェックに行きましたが1.2センチでした・・・。17日にもう一度超音波するんですが今回限界量で飲んでいたのに育ってなくてショックで家に帰ってから一人泣き喚いていました。旦那に心配を掛けたくなくて我慢していたんですが、話をしていたら自然と涙が流れてしまい抑えられず泣いてしまいました。上手く育てば19日が排卵予定と言われたんですが不安で仕方有りません。薬に反応してくれない自分の体が憎いです。今回駄目なら来期から連日注射になりますが、過去にOHSSになった事が有るので不安が消えません。こんな体消してしまいたいです。 読んで下さり有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて、ただただ頑張れ!!って思いました。
OHSSの事や使っている薬の事が分からないので
大した事はいえませんが、不妊治療が辛いのに
心配掛けたくなくてご主人の前では泣かないって
いう気持ちすごくわかります。だから私は病院の帰り道とか
ポロポロしちゃうときあります。

私は不妊治療4年目に突入しちゃいました。
時間だけすぎて焦ってばかりですが、まだまだ
不妊治療ができる時間はお互いたくさんあるはず!
(ちなみに私は30歳になったばかり。)

いますぐでなくてもいつか必ず赤ちゃんがやってくる
って信じて前向きにいきましょう。
私は妊娠するまで泣かないって決めてます。←これからは・・・

2005.8.13 01:35 8

るる(30歳)

はじめまして。長いこと治療をがんばっていらっしゃるのですね。
>旦那に心配を掛けたくなくて我慢していたんですが、話をしていたら自然と涙が流れてしまい抑えられず泣いてしまいました。
 夫婦なのだもの。たくさん泣いてもいいのではないかしら。
 わたしは今月、内膜症&のう腫のラパロ予定です。郷里の親には「ちょっと手術するの〜。」くらいに報告しましたが、夫に話したときは目頭が熱くなりました。
 誰かひとり、心を開ける人がいるのは幸せなこと。
 治療の過程においては、期待と不安で心がはちきれそうなときがありますね。内診台に乗る度「どうしてわたしだけ、ふつうに産めないの。」と思い、結果に一喜一憂。月経がくるたび、流産した気分に。
 治療をして4ヶ月。この頃は、夫婦ふたりの生活も楽しいなと再認識。自分には子どもは産めないけど、ほかにいいところがたくさんあるとも思えるように。‘不妊‘という自分に、適応しつつあるのかなと思います。
>こんな体消してしまいたいです。 読んで下さり有難うございました。
 自分への思いは、人それぞれ。でも、こんな悲しいことは言わないでください。こたきちさんのことが大事で、幸せに生きてほしい人がたくさんいるはず。ご自身の体と仲良くしていく方向に、考えを向けられないかしら。わたしはナースで、若くてまだまだやりたいことがいっぱいあるのに、あの世にたくさんお見送りしました。そんなとき、生きないと〜と思いました。

2005.8.13 05:43 7

マモ(秘密)

るるさん、マモさん暖かいお返事有難うございます。一杯泣いてスッキリしました。17日に向けて今日お墓参りに行った時お願いしてきました。16日に送りに行くのでその時にも必死にお願いしたいと思います。今回が駄目でも次が有ると信じて頑張りたいです。皆さんに天使が来てくれますよう心からお祈りします。有難うございました。

2005.8.13 17:59 6

こたきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page