HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療中旦那が有給取っ...

不妊治療中旦那が有給取ってくれました。

2010.9.16 09:40    0 4

質問者: れいちんさん(38歳)

こんにちは。体外受精2回目挑戦する者です。前回の時に冷凍保存してる卵を移植します。8日から点鼻薬を始め、14日の夜に生理になりました。移植する迄の治療方法が知りたいのですが、移植迄はどんな治療をするんでしょうか?明日、薬をもらうために病院に行きます。移植だけの周期でも、何度も病院に通うようになるんでしょうか?実は、旦那が有給を取ってくれて、来週の木・金・土・日のどこかで旅行に行こうと思っています。治療を頑張ってるからとの思いで有給を取ってくれました。一生懸命仕事頑張ってくれてるのに、そこまで気にかけてくれてることがすごく嬉しくて、絶対に旅行行きたいと思ってます。もし、旅行行く予定に病院になったら変えてもらうことは可能でしょうか?採卵しないので、毎日注射とかで通うこととかはないと思っています。明日先生にも聞こうとは思ってますが、もし分かる方がおられましたら教えて下さい。移植予定は10月4日と言われました。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植の日が決まっているということは、
ホルモン補充周期での移植でしょうね。

おそらく注射はありませんが、貼り薬から始まって、
2週間後ぐらいから貼り薬のほかに飲み薬や坐薬が加わると思います。
凍結してある卵は何日目のものでしょうか?
おそらく30日前後から飲み薬や坐薬が加わると思います。

移植までの診察は、日にちを多少は前後できるはずなので
問題ないと思いますよ。

私の場合は、移植するまでの通院は生理中に1回、その後様子見で1回だけでした。

2010.9.16 10:28 19

うーん(1歳)

私は来周期に凍結胚を戻す予定です。
体外受精後の妊娠判定が陰性になったときに、
医師より次回スケジュールの説明を受けました。
そのときに、次回通院は胚移植をする周期の
8~9日目と言われ、プレマリンを処方されました。
れいちんさんのような点鼻薬は使わないので、
参考にならないとは思うのですが…。

前周期:初の体外受精→陰性
今周期:薬は一切使わず、自然周期として過ごす
来周期:生理4日目よりプレマリン服用
    周期8~9日目より2日おきくらいで内診
    (内膜確認or卵胞確認…よく覚えてません)
    時期をみて胚移植

こんな感じです。

わざわざ有給をとってくれて旅行の計画を立ててくれるなんて
とても優しいご主人ですね。
ご主人の好意を無駄にしないためにも、
絶対に病院に相談すべきです。
病院が配慮してくれるかもしれないし、
旅行にいくなら「○日~○日に」とアドバイスして
もらえるかもしれません。

旅行と胚移植、両方できることを祈ってます。

2010.9.16 10:52 19

pom*pom*(34歳)

自然周期での移植だと、排卵済確認をしないと移植できないので、必然的に通院日数は増えます。
ホルモン補充での移植なら、私が以前移植した時の場合ですが、D14かD15に通院し、血液検査でホルモン値を調べて、シート法でしたので、D17にリンス療法、D20に凍結胚盤胞を移植しました。
通院はD14、D17、D20の3日でしたよ。
因みに判定日はD30でした。
れいちんさんも、医師との話の上ですが、ホルモン補充での移植なら、旅行から帰った次の日あたりが通院日になると思うので、旅行に行かれても大丈夫だと思いますよ。
楽しんできてください。
そして、移植が上手くいくようお祈りいたします。

2010.9.16 10:55 20

まっく(43歳)

お返事ありがとうございました。移植だけの周期は、毎日行くことはないようなので、旦那の気持ちを無駄にしないよう先生に今日聞いてみようと思ってます。旅行は自分自身も気晴らしになるので・・・。病院に通ってると、診察などに行かないと先の予定が入れられないので大変ですね。でも皆さんも頑張って治療されてるので私も頑張ります。

2010.9.17 08:47 24

れいちん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top