HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと聞きにくい事なの...

ちょっと聞きにくい事なのですが・・・

2005.8.15 23:54    0 18

質問者: まりこさん(30歳)

 みなさん、コンドームって自分で買いますか??旦那さんに買ってきてもらいますか??そしてどこで買ってますか??近くの薬局はしょっちゅう行くのでなかなか買う勇気がありません・・・。
 恥ずかしいのですが・・・教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、通販(ベルメゾン)で買ってます。

2005.8.16 09:06 11

桔梗(35歳)

あまり行かない薬局で主人に買ってきてもらいます。

2005.8.16 09:07 9

匿子(30歳)

旦那です・・・自分で買うのは恥ずかしいですよね!
家計から出してますけど、旦那に買って来てもらってますよ。

薬局の奥の方に売っているみたいですよ。

2005.8.16 09:24 8

盃(秘密)

コンドーム購入は旦那担当です。
いい年して恥ずかしいと言うのも恥ずかしいですが、恥ずかしいので(^*^)自分では買った事がないです。
場所は大体大型ドラックストアで安価で。(コンビニは高い)
避妊はお互いが協力し合う事とは思いますが、旦那はコンドームを買うのは男の仕事と思ってるようです。ありがたや〜・・・。

2005.8.16 09:52 9

こにか(35歳)

ウチは使ってないのですが、
私だったら、日用品など買う時と同時に買ったりすると思います。
でもやっぱり恥ずかしいから旦那に頼んでしまうかもしれません。

2005.8.16 10:01 8

水戸黄門(31歳)

通販を利用しています。

2005.8.16 10:30 6

ゴルゴンゾーラ(秘密)

若い頃は旦那に買ってきてもらってましたが、最近は私が買います。
もう平気になっちゃいました。だって独身の若い子じゃあるまいしって
思ってます。近所のドラッグストアなどで、安売りしているときなどで
色々な物と一緒に紛れて購入していますよ。
でも、一応はレジに並ぶときだけは女性の前後に並んだりしますが・・。

2005.8.16 10:31 6

にゃワン子(30歳)

通販。

2005.8.16 11:11 6

toku(秘密)

私と彼氏の間では「順番に買ってくる」事に決められちゃいました。
でも、やっぱり恥ずかしいので、買ってきてもらう方が多いかな。

彼氏は近くのいつも行くコンビニで、飲み物と一緒に買ってきます。
私も行くコンビニなので、行きにくくなってしまいました...
(一緒に行くこともあるから、顔は分ってるはずなので)

私がどうしても買わなきゃいけなくなった時は、ダイ○クみたいな
大きくて人が沢山いる所にあえて行き、かごを持って日用品に混ぜて
レジに並んだりしてます。(余分なお金がかかるんです)
人の出入りの激しい所の方が、周囲のインパクトも和らぐ気がして。
あとは無○良品などは、一見分りにくい包装なので買いやすいかも。

どちらかというと男の人の方が恥ずかしさの度合いが少ないような
気がするので、(偏見と思い込みかもしれませんが)
買ってきてもらうようお願いしてみてはどうですか?


2005.8.16 12:17 6

匿名で(28歳)

100%わたしが買ってきています。
恥ずかしそうに買わず、欲しいコンドームを発見したら「これはプラダのバッグよ」という気持ちで堂々と(見せびらかすわけではなく、堂々とした態度で)レジまで持っていきます。
でも・・・・そこは滅多にいかない薬局!もちろんポイントカードも作ってませ〜ん!
ちなみにあの1000とか、2000と書かれた数字、本来の値段を表しているそうですよ。だからわたしはいつも2000を買っています!

2005.8.16 13:31 7

まーこネエ(秘密)

普段行く大型ドラッグストアで日用品と一緒に
わたしが普通に買ってます。
独身の頃は恥ずかしかったけど
結婚してからは恥ずかしいと思った事はないな。
今は「H」というより「家族計画」の為の必需品という
意識がつよいからなのかも。(抽象的な表現で失礼)

2005.8.16 17:37 8

ジロー(秘密)

うちは主人が買っています。

別に私が買ってもいいんですけどね。

主人に言わせると、「しぼり」の数が多いほうが
精液が戻りにくいのでしぼりが多いものを選んで買っているとの事。

女性にはよくわかりませんね。

2005.8.16 18:42 8

タモリ倶楽部(秘密)

主人には特に製品に対する希望がないし、自分で買い物は面倒という
タイプなので、私がドラッグストアで買います。
初めて買いに行った時は、とても恥ずかしかったし、
今でも全然平気というわけではありませんが、「これは、人類にとって
必需品で皆が当たり前のように使っているものだから」と思いながら
買ってます。

でも、先日、商品入れ替えということで、激安の品を買いました。
なんと、一箱が十円。
カゴにあったものをすべて買い占めました。
さすがにこれは、顔から火が出るほど恥ずかしかったですが
家計が火の車の我が家では、背に腹は帰られない。
平然とした態度を装いつつ、店員さんとは、目を合わせないように
してました。

2005.8.16 21:05 8

匿名希望(39歳)

こんにちは!最近は子作りの為に使っていないので買っていませんが、コンビニで買っていましたよ〜。お菓子とかにまぎれこませて。

2005.8.16 22:03 8

ぴよ(27歳)

ドラッグストアーでパートしてます。

レジしてますが、コンドームや知る人は知ってると思いますが、「絶倫(勃起力を補助するような薬)」とか、潤滑油、妊娠検査薬、排卵検査薬、そういうものを普通に堂々と購入される方って、意外と多いです。

レジをしている私も、そういうものを購入した方を一々チェックしたりしませんし、「生活の必需品」くらいしか思いません。
ただ、隠しながら持ってきている方には、すごく気を使います。
先にそういうものをレジに通し、すぐに袋詰めします。
逆に、堂々と購入される方には、そんなにまで気を使わないでいます。
その方が、こちらとしても、すごく気分が楽です。

ぜひ、堂々と購入してください。
女性の方のコンドームの購入も、結構多いですよ。
夫婦で、コンドーム買ったりしてますしね。

2005.8.16 22:13 8

猫ちゃん(27歳)

私も今小作り中なので買っていませんが、たいていは二人でドラックストアに買い物に行き、二人で吟味して買っています。
材質や形にお互いに好みがあるので。
私も香りがきになるので。
猫ちゃんさんが言われるとおりわたしも日用雑貨としてという頭しかないですね。
最近は一緒に選ばないと損した気になるくらいいろんなモノがあっておもしろいと思います。
ゼリーとかも選びに行きますヨ
でも実家のある町の店では買いませんね。
私子供相手の自営業なので、なんか、みんな見覚えのある人なんでかえないですね・・・
うちに来ていた男の子がバイトするような歳になっていて、ドラックストアにいるもんだから私がナプキンとかタンポン買ってるとちょっと耳まで真っ赤だったりしたのでこっちも恥ずかしくなったりとかあるんで・・・
子供の事からあちらも知ってるところではやっぱかえませんねぇ

2005.8.17 09:45 8

あも(30歳)

主人が買ってきます。主人の実家がドラックストアーなので・・・。

2005.8.17 16:33 7

にこにこ(秘密)

以前、避妊してたときは、薬局で普通に他の商品買う感覚で買ってましたよ。
大人なのであまり恥ずかしいとかそういう感覚もなく・・・隣に、婦人体温計や検査薬なども置いてるので、もし恥ずかしいのならそのあたりをみてましたよ〜感覚で購入されるか、通販なら商品名入れないで送ってもらえるところもありますよ。

2005.8.18 00:15 7

むかし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top