HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じHNってどうなの??

同じHNってどうなの??

2005.8.19 11:03    0 13

質問者: うさちゃんさん(27歳)

2回、送信されていたらごめんなさい。

今週から、私と同じHNの方が出てきてビックリ
しました(☆о☆)

しょうがないことでしょうか?そんなものでしょうか?
私は正直、イヤだなぁって思いました。

過去にも「同じHNについて」とか「HNを毎回変える人」
などの話題がありましたが、私はネット上とはいえHNくらいは
お互いの個性を尊重したいと思います。

よく投稿されてる方を見かけるたびに、「この方はこんなかんじ
の人だった」とイメージして拝見すると楽しいですし。
HNを決める時にワード検索をしたら、同名は避けられますよね?

みなさんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、すみません。私は本当に適当に決めてました。ワード検索するも何も。何となく、だけで決めた名前なので、自分の前にもいらっしゃっただろうし、今も何人か同じHNの方がいらっしゃいますが、特に気にはなりません。自分がそれだけ単純につけたってことは、他の方も同じ理由でつけられたのでしょうから、人様のことをとやかく言うつもりはありません。
ただし、うさちゃんさんのように一生懸命考えてつけた、思い入れのある意味のあるHNだったらまた話は別なのかもしれませんね。私は「なりすまし」さえされなければ、同じHNの方でも全然個性は違うので気にしませんけど。「なりすまし」は嫌ですよね。あと、勝手に「あなた本当は○○なんでしょ!」と決め付ける方も。それはとても不愉快です。

2005.8.20 14:56 9

りん(3歳)

「うさちゃん」なんてありふれてるし、
専売特許や登録商標じゃないんだから気にするのがどうかしてる。

>私は正直、イヤだなぁって思いました。

あなたのほうが別の「うさちゃん」からイヤだなって思われてるかもしれないんだよ。

2005.8.20 15:55 7

うさちゃん(40歳)

しょうがないと思いますよ。
私はあまり、そういうことは気になりません。
というか、気にしません。

だって、掲示板にはたくさんの人が来るし、HNって早いもの勝ち、
絶対同じ名前はダメ!って決まりないし・・・
そんなのあったら大変かも。。
もしかしたら、過去にあなたと同じHNの人だっているかもしれませんよね?

難しいですよ・・・実際。
そんなものだと私は思ってます。

2005.8.20 16:13 8

みづき(26歳)

実は私も同じHNの方を見つけて変えました・・・

私は片仮名でしたがその方はひらがなでした。
でも、ちょっと嫌だなと思ったので・・・けれど相手の方にどうこう言う気もなかったし自分が変えればいいか、と思って変えました。

2005.8.20 18:31 8

双子含む3児母(秘密)

「うさちゃん」というHNはよくあると思いますが?同じHNを付けられたくなかったらもっとひねったHNを付けましょう!

2005.8.20 18:41 7

杏仁(32歳)

え〜、ちょっと贅沢なんじゃないですか。
確かに同じHNだと紛らわしいってのはありますけれど、
でもイチイチ検索をかけて同じHNがいないことを確認して、
それからじゃないとここではHNを決めれないの?
それっておかしくないですか・・・(汗)
人によっては、思いいれのあるHNを長年使ってる人も
いらっしゃるでしょうし・・・。
そこらへん、もっと大目にみてあげることはできないのですか?

2005.8.20 19:07 5

とく(24歳)

ジネコは毎日何人の人が利用しているかご存知ですか?
週末は普段より5000人程少なくなるそうです。
つまり、平日はそれ以上の方が利用しています。
この人数では、同じHNになるのも
ある程度避けられないんじゃないですか。

それに、ここはコテハンの人は少ないです。
私は以前コテハンでしたが、いろいろあってやめました。

自分と同じHNの人がいても私は全く気になりません。
職業、年齢まで同じ場合はないし、その時は私のほうで
さっさと他のHNにします。

HNが同じにならないように気をつける掲示板も
たくさんあるし、そういうところは注意書きもありますね。
でも、ジネコはちょっと違うと思う。
利用者の数が、他の掲示板の比じゃないでしょ。

もう少し大目に見てあげられませんか?

2005.8.20 19:18 4

☆(秘密)

私も同じHNの人がいて、過去4人(それぞれ違うN)いました。
その都度わかった時点で変えました。それ以来使ってません。
私が最初なのか、他の人が最初なのかわかりませんが
そのHN使う時にワード検索はしませんでした。
私がスレッドを開いたら、私の使っていたHNで
イラスト、職業、年齢が違う人がいたので
その人は私のHNを知らなかったんだな〜と思いました。
これだけ多くの人が利用していてるのだから
まー、しょうがない事かなとは思いますが。。。
ありがちなのを避けて個性的なHNを考えて使うしかないですね。

2005.8.20 19:23 4

匿名で(秘密)

そんなこと言ったら、きりがない。
HN考えるが面倒で、私はたいてい匿名か今回匿名でとかです。
ほかにも匿名さんが大勢いるのはわかってたけど年齢や職業も違うし、まあいいかと思ってました。

長くコテハンの人の場合、昔でいうなら貞子とかにはしないように気をつけましたが、たまにこんなの見たかもなーと思っても、いちいち検索しない。口調とかでわかるだろうし。

それに、ワード検索で、全て出るとは限らないです。
私はべつにいいと思うけど。

2005.8.20 19:33 4

匿名(秘密)

こんばんわ。
実は私、2.3HN使ってます。あと匿名、ね。
うち一つは偶然同じHNがあったので、使用をやめました。
別に不愉快だとかじゃないんですよ。まぎらわしいかな、と思って使うのをやめただけです。
私はいいかっこしい、なのでHN,時と場合で変えますが、たしかに一つのHNを使用している人は、その人の人となりが見えて、親しみを感じますね。
私の場合、本音を書いてるので、どこかで知ってる人が見てたら・・・とびびってしまって、(そんなわけないのに)いくつも使ってしまうのだと思います。

2005.8.20 21:04 4

こにか(35歳)

そうなんですね。
みなさん、HNって気楽に考えてるんですね。
私が真面目に?考えすぎだったようです。

変えるなり、適当にやってみます。
みなさんの意見、聞けてよかったです。
ありがとうございました♪

2005.8.21 09:41 5

うさちゃん(27歳)

ハンドルネームっていうのは、他の誰かと同じ人が居てもおかしくないし
当然、居ても不思議ではないと思います。
(ハンネってそういうものだと思っています。)
そこまでして、ご自身をネットに入れ込むのはどうかと思いますが・・・
要は、ネットは生活の一部としてうまく共存することのほうが大切だと思います。

2005.8.21 11:58 6

ノッポ(30歳)

締めた後、不注意でレスしてしまったようですね。
気が付きませんでした。
すみません。

2005.8.21 17:40 5

ノッポ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top