HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開後の腹の痛み

帝王切開後の腹の痛み

2005.8.22 14:07    0 1

質問者: たま奴さん(38歳)

 帝王切開で第一子を出産してひと月半がたちます。
逆子の予定帝切だったので縦に切るか横に切るか選ぶことができ
傷が目立たないという事で横に切開しました。
でも腹膜は縦にしか切れないということでおへその下が(下腹部)
いまだに痛いのです。
 
 産後40日後には生理も再開したのにこのところちょっと
出血があります。
ぴったりしたGパンを穿くとその下腹部の痛みがあります。
痛みと出血は関係あるのかな?など心配の毎日です。

 病院で診てもらおうとは思うのですが子供の一ヶ月検診の際に
おろの内診検査があったけど特に異常もないといわれたので
安心はしていたのですが・・・

 同じ様な経験された方、経過はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その出血ってもしかして悪露じゃないですか?
私も上の子を出産した時に、終わったと思っていた悪露が突然始まってビックリしたことがあります。
いま産後2ヶ月で、たま奴さんと同じ帝王切開での出産でしたので思わずレスさせていただきました。
1番上の子を出産した時が私の初帝王切開だったのですが、その時は寒い日や冷えた時、雨の前日・当日などでの痛みは1年以上続きました。
表面の傷口がズキンズキンと痛い日もあれば、中の傷が疼く痛みと2パターンだった記憶があります。
その時の痛みは湿度が関係してるような事を言われたのですが(術後の経過は異常なしでした)、今回はまったく痛みがないので不思議に思っていたところです。
でも傷の痛みの他に出血があるということなので、1度先生に診てもらった方が安心できると思います。
ムリせず、お大事になさってくださいね。

2005.8.23 18:54 24

ねね(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top