HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田急線相模大野近辺でお...

小田急線相模大野近辺でお勧めの産院を教えてください。

2005.8.23 15:01    0 5

質問者: コナさん(40歳)

40歳にして初めて妊娠しました。
高齢出産に加え長年の不妊治療後の体外受精での妊娠、3年前には子宮頸がんで円錐切除をしているという、かなりのハイリスク出産だと思います。

今は淵野辺のソフィアに通っていますが出産は扱っていないので産院を探しています。
私は派手なお産や入院生活は望んでいないので助産院でもいいくらいの気持ちなのですが、やはりリスクを抱えているので大病院の法がいいのか悩んでいます。

北里大学病院か慈誠会くらいしか思い浮かばないのですが、どちらもなんか気乗りがしなくて・・・
どこかハイリスクでも気持ちよく受け入れてくれるような腕のよい先生のいらっしゃる産院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高齢、ハイリスクでの妊娠・出産であれば、多分北里はうってつけだと思います。
私自身は通ったことはないのですが、よくいろいろなサイトで見かけますが、ハイリスクな方ほど丁寧に診て下さるとのこと(いかにも大病院らしいですね)。

むしろ、リスクの少ない方の方がゾンザイに扱われるようですよ。

2005.8.25 08:53 10

グリーン(秘密)

知り合いはみんな北里ですが・・・ここは完全に「予定分娩」なので個人的には好きじゃありません・・・。
お勧めじゃなくてごめんなさい。

2005.8.25 10:44 9

さつき(秘密)

ご懐妊おめでとうございます!

病院ですが、相武台前駅のシロタ産婦人科をお勧めします。
受付も先生もとても感じがよくて評判もいいです。
ただ、ハイリスクであればやはり北里ではないでしょうか。
いざという時すぐに対応してもらえるのは安心です。
看護婦さんが感じがよかったと聞いた事があります。
慈誠会病院はお勧めできません。
いい評判を聞きませんし、私もあまりの対応の悪さに
途中で転院しました。

これから楽しみですね!
どうぞお体を大切になさってください。
安産をお祈りしております。

2005.8.26 10:44 9

でんこ(秘密)

私は今年三月に北里で出産しました。やはり、検診しかやっていない病院に通っていて八ヶ月に入って北里に移りました。無痛分娩の方がほとんどでしたが(私は普通分娩)、助産婦さんたちもとても優しくて私は満足していますよ。出産翌日からベビーとの生活も始まり、ちょっと休む暇?はなかったけど、家に帰ってからのお世話にとても役立ちました。

2005.8.26 20:04 7

りくたん(秘密)

皆様、情報をありがとうございます。
自分でもいろいろ調べたところ、シロタ医院は評判もよく、メールで引き受けていただけるかお伺いすると、何かあれば北里に廻します、というようなお返事が来ました。
希望は自然分娩なので最後までシロタさんでお願いできればいいのですが、無理でも北里があると思うと安心です。
いろいろ教えていただいて心強かったです。ありがとうございました。

2005.8.31 08:39 7

コナ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top