HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県の稲垣婦人科(旧・...

愛知県の稲垣婦人科(旧・徳川レディース)について

2005.8.23 20:33    0 4

質問者: ティアラさん(秘密)

はじめまして。私は結婚4年目で、不妊治療歴3年のティアラです。
特に原因がなくタイミング法、人工授精4回、体外受精4回を経てきました。今年の4月の体外受精を最後に治療をお休みしていました。そろそろまた治療を開始しようかなと思い、以前の病院では結果がでなかったので転院を考えています。
そこで、大曽根にある『稲垣婦人科』を見つけたのですが、どなたかこちらで体外受精を受けられた方、妊娠された方がいらっしゃいましたら、いろいろとお話をお聞きしたいのですが・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ティアラさんはじめまして
私は両卵管を外妊で切除し初体外受精で
徳川レディースクリニックを紹介されました。

1年半前に通っておりました。
その時は働いておりましたので通院回数が少なくて助かりました。
プレマリンを生理3日目診察の日からのみ続け、
排卵誘発剤を5日目から数日飲み
採卵3日前位に卵胞チェックし血液検査し
採卵2日前夜注射でした。
採卵当日は朝9時から部分麻酔で終了後1時間休み出血がなければ帰れます。
翌日朝受精確認電話をします。
2日後に9時から胚移植で1時間休んで帰ります。
卵胞を3,4個採卵し3個戻す感じでした。
凍結はなしでした。
生理予定日に生理がこなければ病院で尿検査をします。
値段が合計でも16万位で安い方だと思います。
3回体外受精をしましたが妊娠せず転院しました。

その後病院によっていろんな方法があることを知り
顕微受精できたり、胚盤胞まで育てたり、孵化補助や、
沢山育った卵胞を凍結できる病院に年齢のこともあり
仕事をやめて妊娠を願いながら通っています。



2005.8.24 23:53 13

まる(35歳)

体外はしたことがないですが、以前こちらの病院にかかっていました。
残念ながら主人の仕事の都合で、現在治療をお休み中でまだ妊娠にもいたってないですが・・・

私の個人的な意見かもしれませんが、私は一度受診してみるのもいいと思います。先生は自分からいろいろ話すイメージはありませんが、こちらからの質問や、治療の進み方等にはきちんと答えてくれますし、患者が希望を出せば(早く次の段階にすすみたいなど)治療歴等考慮して
希望にそってくれます。

またH.P.をご覧になったかもしれませんが、診察時に聞けなかった質問にもきちんと答えてもらえます。

体外や顕微に力もいれているようですね。負担がすくないようですし、料金も安かった気がします。

あまり参考にならなくて申し訳ないです。

2005.8.25 23:33 9

ゆう(秘密)

横ですが、まるさんは今どちらの不妊専門病院へ
通ってらっしゃるんですか?また転院した理由
も良かったらお聞かせください・・。

(私は今、本山のさわだウィメンズクリニック
に通っていて来月から人工授精を三回挑戦して
駄目なら体外へステップアップします。でも
体外受精は高額料金だから2度までしてそれでも
妊娠しなかったら旧徳川か金山レディースへ
転院しようと思っていたのです)

体外受精で一回16万っていうのは安いんでしょうか?
以前ジネコで一回50万ってカキコしている方が
いらっしゃったんですが、一般的な平均っていくら
くらいでしょうか?

ティアラさんにも横ですがお聞きしていいですか?
今まではどちらに通われてたんでしょうか?

名古屋の不妊病院の情報ってなかなか無いから便乗
させて頂きました・・すいません。

2005.8.26 14:37 11

ねんね(29歳)

みなさんの、情報しっかり参考にさせていただきます!!


☆ねんねさん
 以前は「つかはらレディース」に通っていました。(私の質問の上に偶然にも、はるさんが質問されています)
 私は2回目の体外受精で妊娠反応がでました。でもすぐに化学流産していまい、そのあとも妊娠には至らずすごく落ち込んでいました。塚原先生は本当にいい先生で、迷ったのですが気分転換も兼ねて転院を考えています。でも家からも近いし出産の時は塚原先生にって決めてます。
 確実に妊娠・出産といきたいので病院選びは慎重になりますよね。今、不妊にも効果があると言われている鍼灸に通っているのですが、そこの先生も不妊治療にはとても詳しく、聞いたところによると栄のほうにある「おちウィメンズ」がいいそうです。気になるのですがちょっと家からは遠いので・・・う〜ん悩みますねえ。

2005.8.28 12:19 12

ティアラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top