HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家にいる時日焼け止め塗ってる?

家にいる時日焼け止め塗ってる?

2005.8.24 11:40    0 10

質問者: よいしょさん(34歳)

最近顔じゅうシミだらけでほんと嫌になります。
専業主婦ですが、外出時は必ず最低限強力な日焼け止めしてるんだけど、それにもかかわらずシミが増えているのはなぜ??
もしかして、家にいる時日焼け止めを塗ってないからかしら?
生活紫外線ってやつが原因なのかな?

みなさんは家にいる時も日焼け止めくらいは塗ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の中にいても、窓から紫外線は入りますし、
曇りの日なども紫外線はふりそそいでいるそうです。
それに、夏以外の季節も紫外線の影響は強いらしいです。

私は外出する予定のない日でも、軽い日焼け止めをつけてます。
寝室は北向きですが、朝はまぶしいくらいに日が入るので、
カーテンをしっかり閉めて日焼け防止してますよ。

2005.8.24 13:00 17

ビッツ(33歳)

もちろん塗っています。。。
カーテンを閉めていても紫外線って部屋に入るっていいますよね。だからこの時期は特に家にいるだけでも塗っています。

2005.8.24 22:59 18

未来(26歳)

それは過去(20代など)が原因でしょう。若いとき海によく行ったとか、日サロに通った、若いころ(たとえば通学)に日焼け対策を何もしなかった、などが考えられます。

2005.8.25 04:54 21

こらしょ(秘密)

塗ってませーん!塗った方がいいのかな?
私もシミができやすい肌質だから、外出の
時は必ず塗ってますけど・・・。

タレントの三浦理恵子さんが、以前テレビ
で家の中にいても日焼け止めは必ず塗る、
と言ってましたよ。芸能人は徹底してるな
あと思いました。

2005.8.25 07:42 10

ザッハトルテ(25歳)

よいしょさん、こんにちは。
嫌ですね〜、しみ。
私も色白というわけではないんですが、シミ、そばかすに悩んでます。
その上出来やすいし・・・・
私なりの予防策ですが。
1年365日、日焼け止めはかかした事がないです。
もちろん外出しない日もです。
ガラス越しにも紫外線は入ってくると聞くし、ほんの少し、ゴミ出しや洗濯物を干す、そんな日常紫外線が一番怖くて。
気にしすぎ?と思うときもあるけど、しなきゃ気が済まなくて。
何もしなくても出来ない人は出来ない。ずるいですよねっ(羨)
あと、高い数値の日焼け止めより、低い物を何度も着け直す、というのが一番紫外線対策には良いようです。
でもなかなかそんな事出来ないですよね!!
とにかく普段から対策として食品や、サプリメント等で内側から予防しています。
お互い頑張りましょう!

2005.8.25 16:51 11

こにか(秘密)

私は色白なんですが、シミやそばかすがありません。
日焼けもあまりしないタイプで、よく化粧品売り場の人から
「何を使っているんですか?お肌がきれい!」といわれます。

特に何もしていないのですが、よく考えたら昔から
日焼け止めは塗らないタイプだったんです。
というのは、母がよく「肌には油系が一番よくない」と聞いていたので
初めてお化粧した時からノンオイルの物を選んでいました。

日焼け止めは最も肌に負担が掛かるときいて一切使っていません。
炎天下出なければ下地とファンデーションで十分だからです。

2005.8.26 08:35 9

ゴルゴンゾーラ(秘密)

我が家のバルコニーは南東向きなので、洗濯物を干す時には必ず日焼け止めを塗っています。
家の中にいても入ってくる生活紫外線を1ヶ月間浴びると、
きつい日差しのビーチに1日いたのと同じくらいの量になるみたいですよ。

シミに関しては・・・。
やっぱり若い頃の生活習慣によるのではないでしょうか?
私も学生時代は毎年海で焼いていたので、最近シミが出てきました(涙)。
ハイチオールCを飲んでますが、効果はイマイチ。。。
頑張って続けてみようと思います!!

2005.8.26 10:14 6

スッピン(秘密)

みなさん、おうちでもしっかり日焼け止め塗ってるんですね〜。
今さら焦ってます^^;
仕事を辞めてから一気に増えた気がするので、やっぱり家にいる時の
すっぴんが原因なんでしょうねぇ。。
これからは毎日塗り塗りします。
みなさん、ありがとうございました。

2005.8.26 11:17 7

よいしょ(34歳)

皆さんがおっしゃられてる通り!家の中でも塗ったほうがいいです。
外出時に強い日焼け止めを塗るよりも、毎日かかさず弱めの日焼け止めを塗ったほうがいいと思いますよ。
長時間外にいることがあるのであれば、多少強めのほうがいいかもですが。

あたしも今年にはいって日焼け対策バッチリするようになったばかりです。
紫外線が強くなる4月頃から塗ってたおかげで、今年はいつもよりも顔が白い気が(笑)
ただ肌に合う日焼け止めが少なく、今使えてるのも敏感肌用で値段がちょっと高いやつなのでお財布はツライとこです。
でもこれ以上シミを増やしたくないので頑張ります。

資生堂のHAKUという美容液御存知ですか??使い続けるとシミが消えるのだとか。
2ヶ月使ってみたのですが、もともと薄いシミはほとんどわからなくなりました♪
頑固なシミには・・う〜ん??ですが^^:: もっと継続して使わないとダメなのかも。
興味がありましたらお試しになってみてください。

2005.8.26 18:09 6

マヤっぺ(秘密)

私は南に面している窓全てに、紫外線カットフィルムを
張ってもらいました。
フローリングや家具も焼けなくていいらしいです。
でも、紫外線って目に見えないから本当かわからないですけど...
ベランダに出て枯葉などを拾うときなどは、日焼け止め塗ってます。

2005.8.26 22:36 7

うさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top