HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > XO醤を使った料理法教え...

XO醤を使った料理法教えてください!!

2005.8.31 11:47    0 5

質問者: 胡桃子さん(秘密)

こんにちは。いつも勉強させていただいてる新米主婦です。
XO醤をどう使えばいいのかよくわかりません。
チャーハンに入れるといいとか、炒め物に入れるといいとか
漠然としたことはわかるのですが、その時他の調味料をどう
使えばいいのかわかりません。
味が濃くなってしまうのではないかとか、いろいろ考えて
しまって。。。お勧めの料理法があったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんんちは私のお勧めは3分クッキングで紹介された「里芋とひき肉のXOジャン炒め」です。下記をアクセスして左側に炒め物をWクリックして「里芋とひき肉のXOジャン炒め」を開いてください。おいしかったですよ!!


http://www.ntv.co.jp/3min/old/past/index.html


2005.8.31 18:38 9

もも(28歳)

はじめまして。
私のXO醤を使った料理です。
知人のオリジナルレシピですが、おいしかったので教えてもらいました。

・ニンニクの芽 1束
・薄切り豚肉  100g
・酒      大さじ1
・砂糖     小さじ1
・醤油     大さじ1
・オイスターソース 大さじ1.5
・XO醤    大さじ1
・サラダ油   大さじ1(炒め用)

油をしいて肉とニンニクの芽を炒め、上記調味料を加えて軽く炒めるだけです。
これだとけっこう濃い味になります。調味料は好みで調整してくださいね☆
このおかずでご飯が何杯でも食べられる勢いでおいしいですよ!

2005.8.31 22:36 10

さくや(35歳)

コツとしては、フライパンの中で場所を作って醤だけ炒めてから調味すると美味しくなりますよー
私はさくやさんのメニューの豚肉を鶏肉で、にんにくの芽とにんにくの素揚げとジャガイモの素揚げといれてホクホクな物を作る事もあります。
寒くなったらやってみてください。ゴハンいっぱい食べられます。

2005.9.2 12:36 8

あも(30歳)

ももさん、
たくさんレシピが載ってるリンクを貼っていただいて
ありがとうございました。早速お気に入りに入れました。

さくやさん、
とても美味しそうですね。早速作ってみようと思います。
お返事ありがとうございました。

2005.9.2 19:10 10

胡桃子(秘密)

あもさん、
醤のコツを教えていただきありがとうございます。
いろいろ研究してみます。

2005.9.2 20:12 11

胡桃子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top