HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切実に子供が欲しいと願っ...

切実に子供が欲しいと願っています

2005.9.1 00:42    0 9

質問者: あきさん(32歳)

初めまして、32歳の独身者です。
今日初めてここのHPを見つけ、皆さんの書き込みを見ているうちに私もひとつ悩みを聞いて欲しくなり、書き込みさせて頂くことしました。
私はバツイチで21歳で結婚し翌年に双子を妊娠したのですが、妊娠5ヶ月目くらいに双胎間輸血症候群と診断され7ヶ月を目前に死産した経験があります。その後妊娠することなく24歳の時に離婚しました。その後25歳の時に付き合ってた彼氏の子を妊娠したのですが、経済的な事や環境的に、結婚&出産が難しいだろうと彼に反対され中絶、その彼とも結婚する事は叶わず別れました。そして32歳の今お付き合いしてから3年になる24歳の彼がいます。私はとても彼の事が好きで、年齢的にも結婚し、彼の子供を産みたいと願っているのですが、先日彼に冗談っぽく何歳くらいで子供がほしいい?て聞いたら、まだまだ結婚とか考えられないと言われてしまいました。それまでも彼の年齢も考えて、なるべく重荷にならない様にそうゆう話もしないようにと気遣っていたのですが、彼の答えにかなりのショックを受けてしまいました。
私はどうすればいいでしょうか?子供が産みたいという、自分の気持ちを最優先に考えれば、この先未来に希望が持てない今の彼とは早く別れて、年相応のパートナーを探した方がいいのでしょうか?
このままずるずる付き合っても数年後には別れることになりそうです。
そして彼はきっと年相応の若い子と結婚するのかな?
彼の一言はフラれるよりもツラかったです。
真剣に悩んでます。どんな意見でもかまいません。
悩んでも答えがでないんです。誰か答えを聞かせていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたはただ子供が欲しいのですか?
それとも彼の子供だから欲しいのですか?
前者の場合はさっさと別れるべきでしょう。
でももし後者なのであれば、彼に正直に自分の気持ちを伝えて彼の正直な気持ちも聞くべきじゃないですか。それで彼がまだ結婚はしない。子供もいらないとの事であれば別れるか未来を信じて彼について行くか?ですよね。
女性として出産したいと言う気持ちは当然だと思います。
私は今、不妊治療中ですから。
でも自分はもちろんもし授かった時の子供も絶対に幸せになれる結論が出るよう祈っています。

2005.9.1 08:31 9

やっちん(秘密)

あきさん こんにちは
短い間にいろいろと辛い経験をされていますね。。
前向きに生きていらっしゃる方だなあと思いました。
今の彼氏の言葉、私も32歳なのでそんな事言われたらかなりショックです。。でも彼のことが好きなんですよね。頭の中では
別れたほうが良いのかなと思うのですが気持ちが別れたくないのだと
思います。
彼に一度、今の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。
「今はまだ考えられない」という言葉を彼から言われているので
怖いものはもうないですよ。ぶつけてみて、彼が全く考えが
変わらないのであればあなたとは縁がなかったと思うしかないのでは?
子どもが欲しいのか、彼と続けて行きたいのか。。一番は彼の子どもが
欲しいという事だと思いますが、ずるずるするのは良くないと思いますよ。
頑張って下さい。

2005.9.1 08:59 8

つつじ(秘密)

切り替えも必要かな、っていうのが私の一つの意見です。
年齢的にも(失礼な発言ですみません)、お子様を望まれている
ことを考えても今の彼とお付き合いを続けても先が見えないような
気がします。彼はまだ24歳とのこと、24歳でも結婚を考える人は
いくらでもいると思いますが彼は今のところそうではないんですよね?
そしてそれをハッキリ言われたという点で少なくともあきさんとの
結婚は考えていないかも。
死産、中絶というお辛い経験もされておられるようですが
まだまだ年齢的にも余裕がありますし、切り替えて新しいお相手に
巡り会えるチャンスを望んでもいいんじゃないでしょうか。
是非頑張ってください!!

2005.9.1 09:07 12

★(2歳)

あきさんと同じように7歳年下の彼と付き合っていました(現在の主人です)
私の方だけが結婚を意識しているのかな・・と不安に感じていました。
こちらから何も言わなければ何事もなくずるずるしそうだったので
思い切って自分の気持を話しました。はじめは戸惑っていましたが
それから真剣に考えはじめてくれました。
その後結婚し今は長女(3ヶ月)も授かりました。
自分の中で答えが決まっていたので駄目なら別れようと覚悟ができて
いたので言えたのかもしれませんが。
悩んでいても堂々巡りなので思いをぶつけてみたらいかがでしょうか。

2005.9.1 09:52 8

ぴのこ(35歳)

彼はあきさんを彼の友達などに紹介したり、一緒に仲間に入れて遊んでくれたりしますか?
そういう所で男の人のこの先の考え方などもわかると思います。
いろんな人に紹介してくれれば、真剣に自分の事を思ってくれているとわかりますが、あまり紹介したがらない時はあまり一緒にいる所を見られたくないとかいろいろあると思います。
そういった所などで彼のあなたへの本気度をみて、別れるべきか彼を信じて付き合っていくべきかを考えるのも一つだと思います。

2005.9.2 05:47 9

未来(26歳)

あきさん、こんにちは。

私は27歳の時に20歳の人と付き合いました。
今考えれば27歳はまだ若いなと思いますが、その時は結婚願望も強くゆくゆくは絶対子供が欲しいとも思っていたので7つも離れているし悩みましたよ。
私とまったく同じ友達がいて、その子は彼に「いくら早く結婚しても30歳くらいだ。」と言われて、彼女はその時37歳になるので悩んでいました。
そして別れました。
私はその話を聞いて、私の彼はどう考えているのか聞きました。ゆくゆくは一緒になりたいと言ってくれました。うれしかったけど正直早くして欲しかった。彼は当時大学生で卒業したら22歳。それから落ち着いたら結婚してくれるかな?と思っていたのですが、公務員試験を受け続け24歳でやっと就職しました。彼が25歳、私が32歳で結婚。よく待てたなとその時は思っていました。
もちろん彼がいいけど、女の人って子供は絶対早く欲しいって思うでしょ?
だから、そんな気持ちもわからない彼とこのまま付き合っても・・・って何回も思ったなぁ。でも私なりに待つのは32歳が限界でした、その時は。

ところがどっこい。結婚するとあんまり歳なんかどうでもよく、なんであんなに焦っていたのだろうと思う程です。
そりゃ早く子供は欲しいですけど、独身時代をそんな事ばかり考えてもったいなかったなぁって今思う程です。

でも独身時代はあきさんと一緒で結構な悩みだったので、アドバイスなんてできるような者じゃないですけど、彼もあきさんの辛い過去やこれからの幸せを考えてくれているのなら「まだ考えていない」なんて言わないでしょ。私だったらそれが彼の答えで私の別れの答えでもあると考えます。。
私の旦那は「結婚したい」と言ってくれたので、待ちました。いつとかは言わなかったのでかなり長く感じましたが。

以上、そこまで結婚願望が強くママになるのが夢だった前提の私の意見なので、少し恋愛に関してあっさりしている様に感じられるかもしれませんが、こんな意見もあると言う事だけ伝えたかったです。

彼もその様な考えであれば、あきさんもあまり深く考えないで付き合いながらでも色んな人に目を向けてみてはどうですか?
すべて理解してくれる人がいるかもしれないし。

あきさんが幸せに結婚して、可愛い子供ができる事を祈っています。

2005.9.2 19:08 8

ようこ(32歳)

正直こんな投稿にお返事してもらえるのだろうか?と思っていたのですが、お返事して頂いて、大変感謝しています。
やっちんさん、つつじさん、★さん、ぴのこさん、未来さんの意見を読ませて頂いて、皆さん親身になって考えてくださったのだと伝わってきました。やはり今の彼とずるずるしてても未来はないのでは?って考えてしまいますよね^^;しかし、ぴのこさんのお返事お見て彼を信じたい、もう少し我慢してみようかとも思ってしまいます・・
しかし何より今の自分の気持ちを彼に話し、将来について真剣に彼と話し合う事が必要ですね。
正直怖いです。。未来さんが指摘されるように、家族はおろか、友達にも会った事ないんですよね^^;てゆうか、彼には私が知る限り友達っていないような・・まだ結婚を考えてない人って、それなりに理由があると思うんですよね、たとえば趣味とかやりたい事があるとか・・でも彼はそうゆうのも無いような気がします。漠然と結婚はまだしたくないって感じなのかな?今付き合ってる相手が私だから??
もやもやうじうじするのもイヤなんで、彼に直接聞いてみます!
皆さんの意見を聞いて答えが出せた気がします!
本当にありがとうございました。私も早く幸せを掴みたいたいです^^
ジネコに書き込みされる方人それぞれ幸せの形は違うと思いますが、
皆さんのところにも幸せが訪れますように^^

2005.9.2 20:18 8

あき(32歳)

昨日お返事書いたのですが、アップされてないようで・・;;
慣れてないもので変なとこに書き込みされてたらすみません。
やっちんさん、つつじさん、★さん、ぴのこさん、未来さん、
お返事ありがとうございました。
皆さんが親身になって考えて下さった事に感謝します。やはり、まずは自分の気持ちを相手にぶつける事・・
確かにその通りですよね^^;
彼は私にあまり関心がないようです。
なんだか一緒に暮らしてるのに私の片思い。そんな感じです。
かといって、他に気になる女性でも?って疑ってみても怪しいところは
ないんですよね;
未来さんのご指摘があった、友達に紹介してもらってるか?・・
私の知る限りでは彼に親しい友達はいないと思います。
もちろん会った事もありません。
私になりに彼の気持ちを解釈すると、
今のところ気になる女の子もいないし、家事は全部してくれるし、
いないよりは、いてくれた方が楽かな・・そんな感じです。
だからこそ、自分の気持ちをぶつける事なんて
怖くてできなかったんですよね;
ぴのこさんの様に覚悟ができればいいのですが・・・
結果幸せになれたぴのこさんが羨ましいです^^
結婚って二人のタイミングだってよく聞きますけど、
私たちはまったくずれてますね・・・でももう少し待っていれば
彼の適齢期がやってくるかも?少し期待もあります^^;
あぁ・・なんだかお返事頂いたことにお礼のレスをするつもりが
愚痴?になってるぅぅ;;すみません;;
でも一つ決心できた事は、後悔の無いよう前向きに生きていこうと
思います。はっきりした答えはまだ出ていない気もしますが、
お話を聞いて頂けただけでも、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました^^

2005.9.3 14:07 7

あき(32歳)

やっぱりお返事ダブってるし・・・;;
アップされるまでタイムラグがあるようですね^^;
お見苦しくてすみません&はずかしい・・

ようこさん、お返事ありがとうございます。
過去に私と同じような悩みを抱えてらっしゃったとゆうことで、
私の気持ちも理解して頂きとてもうれしいです。
恋愛っていくつになっても難しいですよね^^;
いくら相手のことをかけがえの無い大切な存在だと信じて尽くしても、相手が同じだけ自分を思ってくれるかというと、そうではない・・
それどころか重荷に感じとられてしまったかも・・
だめだ!私はもう少し強くならなきゃいけないですよね。
がんばります!^^

2005.9.3 20:56 7

あき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page