HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部の張りと不快感

下腹部の張りと不快感

2005.9.1 18:16    0 1

質問者: もこさん(秘密)

こんにちは。6月に体外受精をした際、OHSSになりました。
妊娠はせず、生理が来れば治まるはずですが‥張ったままです。

心配になって診察を受けましたが、卵巣の腫れは治っていて他に異常はみうけられず。先生には内科の関係では?と言われました。
また、胃腸・泌尿器内科では尿・血液・超音波・便の検査をしましたが異常なしで、レントゲンは取らなくて良いでしょうとのこと。
こちらの先生には不妊治療に併発したのでは?と言われました。

もともと便秘・運動不足で、処方された酸化マグネシウムを飲んでいます。
確かに便が出ればすっきりはしますが、出たからといって良くなりませんし、たまっていても痛みがない時もあります。ランダムといった感じです。便の張りとも違う気(?)もします。ガスがたまっている感じは自分ではわかりません。

他の病院のインターネット診察も受けてみましたが、ビオフェルミンやヨーグルトを取って刺激物はとらず、適度な運動を‥とのこと。
そのように心がけてはいますが、今は連日、重く張るようになってしまいました。
また病院に行っても異常なしで、どうしてよいのかわかりません。
病院を変えて、もっと詳しい腸の検査を受けた方がよいのでしょうか?
秋にも体外受精を予定していて早く治したいです。
皆さんの体験談やアドバイスを聞かせて下さい。
また、良い病院がありましたら教えてください。(関東在住です)
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追加です
携帯を長時間使うとより張るような??気がします。
たしか携帯は電子レンジと同じ位の電磁波を出していますよね・・。
とりあえず携帯は短時間にします。

2005.9.2 13:04 16

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top