HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科、家から近いとこ...

産婦人科、家から近いところに通われてますか?

2005.9.1 18:51    0 3

質問者: とら子さん(28歳)

ただいま妊娠5週のとら子と申します。
明日胎のう確認のため病院に行きます。
ですので、私の悩みはまだまだ考えるのには早いのですが・・・・
行きつけの婦人科は自宅から45分ほど、電車を1度乗り換えます。
初期の間はさほど通院するのに気にならないと思いますが
今後、もう少し近い病院に転院したほうがいいのでしょうか?
自宅近くを調べてみると産婦人科はありません。
今よりも、もう少し通いやすいところのほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初の3回だけ自宅近くの産婦人科に行きましたが、実家近くの病院で産みたかったのでそれ以降は38週まで電車で40分弱かけて通っていました。(38週から里帰り)
私の場合は何の問題もなく通えましたよ。
ちなみに乗り換えは1回なのでとら子さんとよく似ています。

出産した実家近くのその病院(総合病院)では婦人科で数回診てもらったことがあり「いきつけの病院」まではいきませんが、やはり幼い頃から馴染みのある病院でもあり、また自宅近くの産婦人科はどこも魅力を感じませんでした。
そういうわけで私は迷わず電車で通いましたよ。

2005.9.1 23:50 8

みどり(28歳)

こんにちは。
現在31週の妊婦です。

私も電車を1度乗り換えて自宅から45分かかる病院へ通っています。
出産もその病院でする予定です。
つわりの時期は少し辛かったですが今は特に問題ありません。
同じ病院に通っている方は電車で1時間以上かけて来ている方も沢山いらっしゃいます。

2005.9.2 07:59 6

匿名(秘密)

通常は定期検診のみで通院することが多いので
そんなに心配しなくてもいいと思います。
大事な赤ちゃんのためですから、
どうしても体調の悪い時はお金がかかってもタクシーを利用するとか、
だんなさんも有給いっぱいあって使えてないのであれば
こうゆう時こそ取得してもらって一緒についてきてもらうと安心ですよね。

2005.9.2 09:00 10

ぴょん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top