HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マンションに住んでる方?

マンションに住んでる方?

2005.9.3 10:34    0 5

質問者: hiroさん(秘密)

こんにちは!
今、マンションの物件を探してます。管理費や修繕積立金に家賃合わせてどれくらい支払いしてます?管理費って何年後かには、高くなるものなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。
はじめまして。
管理費と修繕積み立てはすぐにあがりますよ〜。
最初は1番安い設定になってるそうで
2年目から上がることが多いそうです。
じゃないとその総世帯数に対して
当初の管理費設定では維持していくことは不可能と言われました。
あと長期修繕計画も上がってきますよ〜〜。
本当に家を持つってお金がかかるんですね。。。

2005.9.3 14:58 7

かな(34歳)

お聞きになっているマンションって「賃貸」ですよね?
「家賃」とふれておられるので そのように解釈しましたが・・・。

ちなみに今 賃貸マンションに住んでいます。
管理費はありますが、修繕積立金の支払いはありません。
転勤族なので、今までもあちこちの賃貸マンションに住みましたが、修繕〜は払ったことないです。
修繕するのは大家さんの義務なんじゃないでしょうか?
なので私達 借主側は払う必要はないかと・・・。

参考までに、我が家(築17年12階建て10階部分3LDK)の毎月の支払いは・・・
・家賃〜66.000
・管理費〜5.000
・駐車場代〜7.000
トータルで『78.000』です。


2005.9.3 17:17 6

まり(34歳)

 我が家は、転勤で、現在関西在住です。
でも、関東にマンション持っています。

なので、一例として、双方ともについて書きます。

分譲マンション
 3DK ローン月8万ボーナス時40万 管理費1万 修繕費2万 駐車場代1万

賃貸マンション
 2DK 家賃(管理費込み)10万(うち会社持ち6万) 修繕費なし 駐車場代3万8千

2005.9.5 02:23 6

匿名(秘密)

文章の内容から、家賃というのは誤りで、家の月々のローンのことって、わかりませんか?

皆さん、わかってレスしていますよ。

2005.9.5 20:29 5

ぽん(40歳)

hiroさん 見当違いなレスを付けてしまいすみませんでした。
読解力が乏しくて余計なことを書いてしまいました。
穴があったら入りたい心境です・・・。
何もお役に立てませんでしたが良い物件が見付かるといいですね。

ぽんさん ご指摘ありがとうございました。
これからはよく読んでから参加させてもらいたいと思います。

2005.9.6 00:34 6

まり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top