HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 矯正下着を着けてると妊娠...

矯正下着を着けてると妊娠しにくいの?

2005.9.5 16:25    0 5

質問者: ちゃきさん(28歳)

こんにちは。

わたしは、某メーカーの矯正下着をつけています。
サイズも細かく採寸してもらって、自分にあったものを着けています。
体が締め付けられて特に苦しいとかいうのはまったくありません。

これって着用してると妊娠しにくいとかあるのでしょうか?
母が締め付けるとできにくいんじゃない?とか言うので心配です。

ただメーカーのスタッフは、毎日着用していてでも妊娠しているのであまり関係ないような気もしますが。

どなたか、矯正下着をつけていても妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当かどうかは知りませんが、私が持っている不妊の本には「身体を締め付ける下着、服は着ないこと」って書いてありますね。

着てなくても不妊ですが。

2005.9.5 18:53 16

こくばん(秘密)

妊娠しにくいのと関係があるかどうか、確かかどうかわかりませんが、
妊娠したいのであれば、やめた方がいいかと思います。
やめたからってすぐ妊娠にいたるわけでは無いと思いますが、
血液循環が良い方が妊娠しやすいですから。。。
特に下半身、子宮や卵巣の周りはあたためることが第一です。
矯正下着やきついガードルは血液循環を悪くし、イコール冷やす、
ということですから。
「きつい」と感じなくても、やはり普通の下着よりは締め付けている
と思うので・・・

2005.9.6 13:19 11

みゆき(30歳)

私は補正下着歴6年ですが、最近妊娠希望4ヶ月目で妊娠しましたよ。
家の中や寝る時はつけませんが、外出時はいつも着用していました。
正しいサイズの補正下着なら、過度の締め付けはない気がしています。
ただ、妊娠発覚後(妊娠を意識していたので4週目で発覚しました)は、補正下着の着用はやめました。

2005.9.7 07:34 9

あい(30歳)

私はずっとつけてましたよ。
現在、妊娠4ヶ月後半です。
妊娠してからは、すぐに締め付けられる感じがしたので、やめましたが、
即効マタニティガードルのお世話になってます。

きちんとサイズをあわせて締め付けないものであれば、むしろおなかが冷える
ことがありませんから、効果的だと思います。
ちなみに私はガードル&ブラ&ボディスーツ&ニッパー利用でした。
おかげで、冷房ききすぎのオフィスでも冷えとは無縁の生活でした。
(だから矯正下着がつけられなくなったら、即効マタニティガードルだった
んですが・・・)

要は、締め付けられて血流がさまたげられるようなものならNGでそうでなけ
ればOKだと思います。

2005.9.7 17:44 13

紅茶(36歳)

私も矯正下着をつけていますが、妊娠しましたよ。
きつすぎるのでなければ関係ないと思いますけど。。。
でも妊娠がわかってからは胃が気持ち悪くて着けられませんでした。
あまり気にする必要はないと思います☆

2005.9.8 19:59 8

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top