HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 富山県の不妊治療

富山県の不妊治療

2002.7.3 15:00    0 7

質問者: ちゅーりっぷさん(秘密)

こんにちは、
富山県で不妊治療で有名な病院はどこでしょうか。
富山には不妊専門はないとおもうのですが
知っていらっしゃる方はいませんか。
現在、富山日赤へ通院し始めたのですが、
ここは、どんな感じなんでしょうか。
1回しかまだ行っていないので、なにか
しっていらっしゃる事があれば教えて
ほしいのです。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅーりっぷさん、こんにちは♪
私は富山の医薬大に通ってます。そのほか、県立中央病院や家城病院も有名ですよね。高岡では済生会とか・・。
インターネットで検索したら、色々役立つ情報がでてきますよ。
私の友達も日赤に通ってます。彼女はけっこう気に入ってるみたいです。
お互いがんばりましょうね♪

21

サクラガサイタ(28歳)

私は、舌野産婦人科に通っています。

いろいろネットで検索していくうちに、下記のところへたどり着きました。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/7067/toyama.html

ここで、口コミ情報を読んで、舌野先生のところに通うようになりました。

ネットで「不妊、富山市」などで情報を集めてみるといいと思います。

不妊治療専門の先生って、たくさんいらっしゃいますよ。

16

れーこ(秘密)

ちゅーりっぷさん、こんにちは。
私は富山県の隣りの岐阜県に住んでいます。
私は1年前に1度稽流流産の経験があるのですが、その後なかなか妊娠出来ないし、半年程前に甲状腺の持病で手術を受けた事もあり、不妊検査目的で病院探しをしていたところ、知人に『富山県立中央病院』が良いと聞き、ちょうど不妊専門雑誌にも、富山県では唯一中央病院に不妊専門相談があるのを知り、1ヶ月程前に受診してきたところなのです。
ですが、ただ中央病院が良いというだけではなく『小嶋康夫』という先生に診てもらうようにと聞き、受付に電話問い合わせしたところ木曜日に来るようにとの事でしたので、そしたら初診の一通りの問診後、話をして下さった担当の先生がその小嶋先生でした。
とても親身的な優しい先生で話を聞いて頂いただけでも落ち着いたので、もしもいつか妊娠出来たら、通院するのには遠いけど中央病院にしようと思いました。
後でインターネットで小嶋康夫先生の名前を検索してみたら、不妊治療で有名な先生のようで、中央病院の産婦人科医長をされている方でした。
その後、不妊症の知人も私の話を聞いて小嶋先生の主治医で通院し始め、他にも町内で中央病院に不妊治療で通院している人が居ると聞きました。
待合所では大勢の妊婦さんたちと同じ場所なので、肩身の狭い思いをされるかもしれませんが、不妊相談専門の入口もありましたし不妊治療に力を入れている病院のようなので、中央病院はいいんじゃないかと思っています。
私は1度は出来たんだし、手術をして体調が安定してきたばかりなんだから、今からがスタートですと言われ治療する段階ではありませんが、今月基礎体温表を見せに受診する事になっています。
ちゅーりっぷさんの気持ち次第だと思いますので、少しでも参考にして頂ければと思います。
だけど、小嶋先生はいい方だと思います。もし中央病院に受診されるようでしたら、先生が用事でみえない時もあるようですので、電話で確認してから行かれた方がいいと思います。
長々とおせっかいにすいませんでした。

14

梨乃(秘密)

こんにちは不妊だったら富山中央病院か東だったら黒部市の
黒部市民病院、オークレディスクリニックとか有名かな。
東の方に住んでいたので(今は県外)友人の話でそこをよく
聞いてました。

17

べっち(秘密)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
日赤も気にいって行っていらっしゃる方も折られる感じで少し安心しました。
やはり、富山は呉東の方が多いですね。
呉西は少ないような気がします。
ジネコのお仲間に富山の方がおられるのに感激しました。
これからもよろしくおねがいします。

15

ちゅーりっぷ(秘密)

ちゅーりっぷさん、こんにちは!
私も、富山の方がこの広場に何人もいらっしゃることがわかって嬉しいです♪
http://homepage2.nifty.com/rollingage/
というページに、富山を中心とした北陸の方が集まってらっしゃいます。
時々のぞいてみては励みにしてるんですよ。
あと、治療体験記とか病院情報などの貴重な情報がのっていたと思います。
ちゅーりっぷさん、他の皆さん、一緒にがんばりましょうねっ☆☆

10

サクラガサイタ(28歳)

ごめんなさい、妊婦の私がコメントするのは腹立たしい事かもしれませんが、私は今日赤に通っています。
不妊かどうかはわからないのですが、日赤にも有名な先生いらっしゃいます。
友達が高岡済生会で事務をしていて聞いたのですが、その先生は済生会の医院長を勤めてたそうです。その後、中央病院に転院し、今は日赤にいるそうです。
日赤に来られた時に、中央病院から患者さんもたくさんついてきたとか。
転院する前に看護婦さんや事務の方に聞いてみられる方が良いかと思います。

9

テルロ(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top