HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香川県のかた、教えてください。

香川県のかた、教えてください。

2005.9.11 14:21    0 6

質問者: ととさん(35歳)

先日家族で香川のレ○マワールドに行きました。
小学生前の子供には十分楽しめますよね?
数年前(一度つぶれて、復活したあと)に一度家族と行って、ホテルも良かったので、再度行く事になったんですが・・・
ホテルはまだ良かったんです。
でも、アニマルパーク?と呼ばれるスペースが・・・・
どういった影響なのか、鳥園のネットは破れたまま、不衛生な状態で沢山の生き物が設置されていて・・・・とても悲しい気持ちになりました。
香川の事はよくわからないのですが、誰が経営権を持ってるんですか?県ですか?
どうしてあんなになっちゃったのかな?
どうにも改善する予定はないのでしょうか?
慢性的な利用客不足が、人手不足をうみ、それがパーク内の雰囲気を悪くして、そして利用客がへる・・・そんな悪循環を感じました。
とても気持ちのいい態度の人が沢山いるだけに、そこの経営はしっかりして欲しい、とも思いました。
とにかく一番の気がかりはきちんと動物たちの世話がされているかと言う事。
たくさんの質問になりました。
不愉快に思った香川の人ごめんなさい。
でも、好きなとこだったので、よくなって欲しいと思いました。
どうか一つでも解る事があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

香川県ではなく岡山在住なんですが。
私もレオマは破綻?する前から好きで、よく行ってました。
今はたしかおもちゃ王国というところが管理してるんじゃないでしょうか。
こちらのアドレスからレオマのHPへ行けるので、問い合わせみたいな形でメールが送れるようになってます。
http://www.reomafp.co.jp/

最近は行ってなかったのですが、
せっかくのパークなんだから、不衛生な状態というのは改善してもらいたいですね。。。

2005.9.13 10:13 5

百花(32歳)

讃岐は瀬戸大橋ができた為、何億も赤字だと聞きました。

2005.9.13 15:57 5

讃岐出身(秘密)

香川県在住です。
ととさんと全く同意見です。

動物を見ようにもオリの目が細かすぎてほとんど見えないし、スペース?ごとにお金がかかってやたら高くつく。
たぶん経営は関西かどこかの個人の方がやっているのではなかったかと思います。

レオマの中でも一番遠くにあってひたすら歩かないと行けないし、利用客不足は仕方ないと思います。
旦那とも話していますが私は二度と行きません。

レオマのHPに苦情を言ってみてはいかがでしょうか?

2005.9.13 18:04 6

ソルト(28歳)

鳥園のネットが破れたまま、とありますが、そこはかつて「バードパラダイス」と呼ばれた一施設でした。
ところが昨年の打ち続く台風により大被害を被ってしまい、そこで飼育されていた珍しい鳥たちはほぼすべて逃げ出してしまったのです。
鳥たちを覆っていたネットも、そのとき破れました。
残念ながら、その施設の全面改装の目途はまだ立っていないとのことです。
園側としては、あのような大規模な施設の修復を行うとなるとまた一時営業を停止せざるを得ない事、山の中にある物だけに重機等の搬入が難しい事、また危険を伴う事を理由に当面放置しておく、とのことでした。
それもただ放っておく訳では無く、昨年の台風がどれだけ悲惨な被害をもたらせたかというものを実感してもらうために、敢えて展示物とするようです。

何だか長文になってしまいました。すみません。
以上の説明で、ご理解いただけたでしょうか?
レ○マは私も大好きな遊園地です。
ととさんにもまた足を運んで頂けたらと思い、レスしました。

2005.9.14 18:25 5

双子ママ(秘密)

HPに書き込むところなんてありませんでしたね…。
すいません(-_-;)

2005.9.15 16:39 7

ソルト(28歳)

百花さん、讃岐出身さん、ソルトさん、双子ママさん、色々なご意見、ありがとうございました。
同じように感じてる人が居て嬉しかったです。
ソルトさんの言うように、百花さんに教えて貰ったサイトに行ってみました。
メールマガジンという所があってここかな?と手続きしたけど、上手く繋がらなくて・・・。
でも、色々な謎がとけて、良かったというか、納得しました。
・・・・やはり費用がかかるから(かけれないから)そのままなのですね・・・。
でも、どれだけ災害の影響があったか、というのはわかるけど、それと動物を不衛生な状態で設置、というのは違う問題ですよね。(あっ、双子ママさんに文句を言ってるわけではないですよ!状況にですよ><。)
実は先日、香川県のHPにアクセスしました(そこまでする?って感じですが)知事と話す、みたいなコーナーに投稿したけど、エラー。
観光地はよその県の人も訪れる、いわば県の顔でもあるし、いくら経営権がなくても、苦情があれば少しは改善の道があるかな、とも思ったんですが。
私一人がしてもあまり意味はないですよね。

子供も大きくなって、もしかしたらレオマにはもう行くことはないかも知れないけど、香川の人の優しい接客や、人柄は忘れません。
どうもありがとうございました。

2005.9.17 09:43 5

とと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page