HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳児の風邪

乳児の風邪

2005.9.12 22:58    0 4

質問者: みきさん(31歳)

生後3ヶ月で風邪をひかせてしましました。
6ヶ月くらいまではひかないと聞いたのですが抵抗力が弱いのでひいて
しまったのですね。
今は処方された咳止めと痰を出す薬をいただき様子をみています。
病院では血液検査とレントゲンをとり、気管支炎だとわかりました。
みなさんも風邪をひかせてしまった事ありますか?何だか引かせてしまった事に後悔してます。かわいそうでブルーです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
うちも3ヶ月ですが、先週風邪をひきました。
長女の風邪がうつってしまいました。
長女は生後1ヶ月で風邪をひきました。1ヶ月検診で病院でうつってしまったようでした。
みきさんは、とても責任感が強いんですね。
でも風邪をひいてしまったのは、みきさんのせいではなく、自然のことなので、仕方がないのでは?
気をつけていてもうつる時もあれば、何もしなくてもうつらない時もある。
症状に気付いて、病院に連れて行き、看病をしてるんですから、ご自分を責めることはないと思います。
これから、成長過程で病気も含めて色々ありますが、お互い頑張ってそして楽しんで育児しましょうね。

2005.9.14 22:29 12

花子(秘密)

下の子は、生後1ヶ月で風邪引きましたよ。
上の子のがうつったんですが、今7ヶ月、ちょくちょく引いてます。
ママが持ってない免疫の風邪は、引くそうですよ〜!
だって、免疫もらえないですもんね。

三木さんのせいなんかじゃありませんよ、ご自分を責めないでくださいね!
こうやって、子供は抵抗力を付けて、強くなっていくんですよ☆

2005.9.15 00:34 45

めぐ(26歳)

みきさん、こんにちは。

家の二ヶ月になる息子も只今、気管支炎にかかっております。咳なんか

すると本当に可哀想ですよね。でも、かかってしまったものは仕方が無

い。今は、どうすれば子供がしんどくないかを考えてみませんか?

家は頭の方を少し高くして痰が飲み込みやすいように工夫してみまた。

後、濡れタオルを頭元に干してみたり・・・えらそうに言ってますが、

 実は一人目も二ヶ月の時に細気管支炎で入院させています(汗)もう

その時は、今のみきさんのように、後悔して自分を責めました。そし

て、二人目も同じ病気にしてしまうところでした。ほんとに自己嫌悪で

す(笑)咳が治るまで少し時間がかかるかもしれませんが、必ず治るの

でお互い頑張りましょう。

2005.9.15 17:59 18

かえる(28歳)

うちは以前4ヶ月でひかせてしまいましたよ。
同じく気管支炎と診断され、薬をもらいました。

2005.9.16 10:54 12

toku(4歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top