HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原市付近で超音波写真...

相模原市付近で超音波写真の3Dをしている産婦人科教えて下さい

2005.9.14 20:00    0 2

質問者: ひまわりさん(秘密)

相模原市内で病院を探してます。
3Dに興味があってお聞きしたいことがいくつかあります。
普通の超音波と料金は幾らくらい違うものなのでしょうか?
3Dをされてみてどんな感想を持ちましたか?
何週目から実施されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ももと申します。
私も現在妊娠中なのですが、以前通っていた南林間の愛育病院は
4D超音波でしたよ。
かなり前から予約しないといっぱいになってしまうようです。
費用は1万円ぐらいで、ビデオもくれるみたいです。
一番きれいに撮れるのが、27週頃だと言っていたような…?

私は訳あって、別の病院に転院になってしまったのですが、
4Dエコーだけは愛育病院に行こうかなと思っています。

ひまわりさんもどうですか?

2005.9.16 13:00 84

もも(38歳)

お隣の座間市ですがシロタ産婦人科でやってます。
私も撮りました(7月に出産しましたが)。
料金は3D写真と超音波のビデオのセットで1000円位でした。
撮影できるのは確か6〜8ヶ月目くらいの頃だったと思います。
羊水がある程度ないときれいにうつらないみたいです。
値段も手ごろなので、出産で入院した際、一緒だった人たちに聞いたところ結構大勢の人がとっていたみたいです。
ただ、3D撮影は週に1度だけで、人数も限られているので予約をとるのが難しいです。私もキャンセル待ちでした。

この頃って赤ちゃんへの期待が最高潮に高まる頃なので、妊婦生活の記念になっていいとおもいますよ。
実際の赤ちゃんの顔と似ていたかというと。。。ちょっと疑問ですが。
3Dだとみんな目が離れて、鼻が潰れたようにうつってしまうようなので、あまりかわいくはないですよ。あまり似てもいないかも・・・
実際生まれた「実物」の方が何倍もかわいいです。

2005.9.16 13:20 96

ぽっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top