HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管が細いと言われて…

卵管が細いと言われて…

2005.9.14 20:53    0 3

質問者: チビすけさん(26歳)

はじめまして。同じような経験をされた方、ぜひ教えて下さい。
今週期、卵管造影をしました。卵管が細く、かなりの痛みがありましたが、卵管は通っているということでした。でも、今日hcgを打ちに病院に行ったのですが、「もし妊娠できなければもう1回卵管造影を行ったほうがいいような感じだね」と言われてしまいました。
 『卵管が細い』と言われた方で妊娠できた方っていますか?ぜひ、教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も卵管が詰まり気味でしたが自然妊娠しました。(現在23W)
私はアレルギー(アトピー)があったので、卵管造影ではなく、通水を受けたのですが、水圧を上げないと通らない状態で検査中はかなりの痛み、検査後に発熱しました。
検査の結果は、右がかなり細く左がかろうじて通っている状態でした。
それ以外にも無排卵気味でした。
不妊治療を約1年続けましたが、精神的にまいってしまい、治療を休んみました(約2年)。
その後、治療を再開しようとした矢先での妊娠でした。
なぜ、自然妊娠できたのか今は妊娠中で検査も出来ないので分りませんが、
自分では奇跡的に、かろうじて通っている左の卵管で受精したのではないかと考えています。
チビすけさんの卵管の細さの程度は分りませんが、FT治療もあるので、
主治医の先生と今後の治療方法を相談されてはいかがでしょう?!
でも、私のように自然妊娠する確立もありますので、希望をもってください。

2005.9.19 10:59 9

ももじ(33歳)

私は、卵管造影検査をしたとき、痛みで気を失いかけました。卵管が細くて痛みが強かったのだろうと言われました。自然妊娠は難しいかも・・と言われましたが、卵管が通っているのならと不妊治療はしませんでしたが、その後妊娠、出産しましたよ。ただ、その後、子宮外妊娠を2度しました。やはり、卵管が細いのが原因だったようです。家には子供は一人しかいませんが、時々ふと「体外受精してたら、もう一人子供がいたのかな」と思うこともあります。
ドクターに、自然妊娠が可能なのか聞いてみたほうがいいかもしれませんよ。

2005.9.20 08:15 6

大丈夫!(秘密)

お返事ありがとうございます。
これで「私にも赤ちゃんが…」という希望が持てました。
今回の周期がダメだったら先生に確認してみようと思います。

ありがとうございました。

2005.9.20 23:32 12

チビすけ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page