HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出かけた先でお腹が張ったら?

出かけた先でお腹が張ったら?

2005.9.14 20:58    0 11

質問者: たぬさん(30歳)

よくお腹が張ったら横になるとおさまるといいますが、
散歩に出て家から30分くらい離れた所でお腹が
すごく張ってしまいました。しかたないので、少し休んで
歩きましたが、すぐ横になれないような状況のとき
皆さんはどうされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産経験者です。

張ったら【とにかく動かずじっとしてる】ですね。
横になれない場合は座れるところを探す。
それもなければ壁に寄りかかり張りが収まるまでじーっとしてました。

私はあらかじめ医師から張り止めの薬(ウテメリン)を処方してもらい、張ったときに飲むようにしてました。
安心材料のために処方してもらってましたよ。

ご安産をお祈りしています。お大事に。

2005.9.15 21:29 9

きのこ(秘密)

お腹が張ったら、とりあえずどこかに座ってお腹をさすります。
横にならなくても、休憩すれば張りは治まります(私は)。
でも人それぞれなんで、参考になるかどうか・・

2005.9.15 21:49 23

あかね(27歳)

植え込みやバス停のベンチなど、座れそうなところで少し休んで、治まったら、すぐに家に帰って横になってました。

2005.9.15 22:00 11

匿名(秘密)

ベンチを探して休んでいました。

横になれるところって、外出先だと殆どないですよね。

2005.9.15 22:39 9

茉莉(秘密)

 横になれなくてもベンチなどに座ったりしてました。
張ることが増えてきたと思った時期からは外出を控えたりもしました。
中々外出先で横になるのは難しいですよね。

2005.9.16 02:50 8

江戸っ子(30歳)

ベンチなど座るところがあれば腰をおろして休むだけでも、と聞きましたよ。

2005.9.16 09:29 6

うさぎ(秘密)

途中、ベンチや座れる場所があるところを散歩コースにしています。

2005.9.16 13:59 5

匿名(25歳)

たぬさん
こんにちは
たぬさんは 何ヶ月でしょうか?
張り止めのお薬は 飲まれていますか?

私は 外出した時に お腹が張ると 立ち止まってお腹を
さすっていました。横になるほどひどいですか?
お腹の張りが おさまったら ゆっくりゆっくり
歩き出す感じです。臨月になったら 気にしないで
歩いちゃいましたが まだ早いようでしたら お医者さんに
ご相談されたほうが よいかと思います。

2005.9.16 14:06 5

カパンナ(37歳)

その場で立ち止まって大きく深呼吸してました。散歩をする時などは、バス通り沿いを歩いて、バス停ごとにベンチがあるコースを選んだりしてましたよ。

2005.9.17 03:33 5

くさなぎ(29歳)

じっとして歩くのをやめていましたヨ。

2005.9.17 12:31 5

マサママ(秘密)

皆さん、お返事(経験談)ありがとうございます。
座るだけでも楽になる事もあるのですね。
安心致しました。

2005.9.18 08:03 5

たぬ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top