HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脳の血管がフワーと包み込...

脳の血管がフワーと包み込まれるような感じ

2005.9.15 22:38    0 7

質問者: 心配妻さん(秘密)

とても抽象的な表現しか出来なくて申し訳ありません。
主人の仕事は信じられないような激務で、先月は会社に4泊しました。。。
4日目は徹夜のまま翌日に勤務をしていたそうです。
そうしたら、突然脳の血管がフワーと包み込まれるような間隔がして、「やばい」と不安を感じて仮眠を取ったそうです。
1時間の仮眠後はその症状は治まり、それ以降3週間ほどたちますが
全く症状は出ていないそうです。
このような感覚を感じられた方はいらっしゃいますか?

主人は今も異常なほどに会社にこき使われていて、心身ともに限界に近づいている様に感じます。
とにかく辞めさせてあげたい、と思うばかりです。主人の体が心配でたまりません。実際、やつれてきて様にも感じますし。

3週間以上が問題がないからといって、やはり不安を感じたのなら病院にて検査をしては?とも思っているのですが、平日は泊まりか終電帰り。休日も全て出勤している状態なので、時間も取れないようです。
それでも皆様からのレス次第で無理やりにでも病院に連れて行きたいと思っています。
どうか、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が24歳のときに、幼馴染の友人が突然脳内出血で倒れ、
緊急手術となりました。
幸い現在は、倒れることもなく、結婚して子どももいますが、
薬を手放せない状態は一生続くそうです。

その子が倒れたとき、美容院のシャンプー台で優しくシャワーをかけられた瞬間のような、頭の中がふわーっとあったかくなる感じがしたそうです。

ご主人も忙しいでしょうが、「身内に不幸があった」と、通常の休みの日の前日(土日だったら、金曜日とか)にでも会社に言って、連休を取られてはいかがですか?
検査のために病院に行って、結果は心配妻さんだけで聞きに行っても良いわけだけど、休息が取れないままでは、意味がないですものね。

うちの主人も激務をこなしているので、健康診断は沢山オプションをつけてくまなく検査するようにしています。

早くよくなると良いですね。お大事に。

2005.9.17 01:02 12

こころ(28歳)

やはり一度、脳外科など受診させてください。

仕事と、ご主人の命の重さは全然違いますよ。
なんでもなかったら、「それでよし!」としてください。

ご主人の、お仕事、お忙しいようですが、身体の病気とともに、精神的にも心配です。
身体の様々な症状を検査した挙句、「うつ病」だったという人も増えています。

そして、私の弟は32歳でクモ膜下出血で急逝しました。
悔やんでも、悔やみきれないですよ!

なにより、身体です。
脅しみたいになってしまいましたが、気を楽に持って、一度検査を勧めてみてくださいね。

2005.9.17 03:24 15

min(35歳)

お休みのとりにくい雰囲気の会社のようですね。
文章から察するに、本当に「やばい」と思います。
ご主人の体調がとても心配です。
レス間に合わないかもしれないけど、
すぐに会社をお休みして病院に行ってください。
設備の整った脳神経外科で精密検査をすぐに受けてください。

ご主人には言わないほうがいいと思うけど、
ご主人がこれだけ自分の体と家庭を犠牲にして
休みもなしで会社に尽くしていても
会社はご主人じゃなければ回らないほど必要とされているわけではないです。
確かに今はご主人も入社してからそれなりの経験も慣れもあるし
うまく?会社に飼いならされて休み返上で会社に貢献してくれる
立派なお仕事マシーンに成長したと思います。
縁起でもない話ですが、もしご主人が亡くなったとしても、
会社はご主人なしでも回るんです。回さなければならない、かもしれないけど。
そして替わりのお仕事マシーンになる人だっていくらでもいるんです。
ですから、会社のことなんて心配なさらずに
ご自身(ご主人)のためにお休みをとってください。
一生のうち会社に捧げる日数から比べたら、ほんの数日ではありませんか。
心配妻さん、ご主人を守ってあげてください。
会社は、ご主人を守ってはくれませんよ。
何かあっても、「体調は自己管理」なんて言うところが多いですからね。

2005.9.17 09:14 12

あや(30歳)

御心配ですね、一刻も早く病院に行っていただきたいです。。
脳の異常は素人判断では危険です、どうしても無理ならとりあえず心配妻さんが医師に状況を相談されても良いかと思いますよ。
それから今後はかなず御主人の労働時間と体調の変化等を毎日記録してください。それと病院にかかった場合は診断書もとっておかれることをおすすめします。。
会社を訴えるにしても後々役に立ちますから!
私の知り合いに過労死だと思われる亡くなり方をした人がいますが、2週間の激務の後の久々の休日の朝亡くなっていました。

せっかく御主人の体が SOSを発してくれているのですから無駄にしないで欲しいです。仕事への責任と命への責任の重さを考えて下さい!

2005.9.18 09:02 11

ピン(38歳)

激務っぷりがうちの夫と全く同じです。
うちも半年くらいその状態が続いており、心配で仕方ありません。
健康診断でも再検査といわれていますが、受診する時間もないようで・・・。
ところで、トピ主さんのご主人の症状、なんとなくですがわかるような気がしてレスしました。
以前、私が同じような感じが続き病院に行ったことがあります。
どう表現したらいいのかわからず、でもとりあえず頭に異常を感じたので、脳神経外科でCT撮ってもらいましたが、異常なし。
その後内科に行きましたが、やはりよくわからないとのことで神経内科を紹介され、そこでやっと「緊張型頭痛」と診断されました。
肩こりやらストレスやらでなるみたいです。
当時私は専業主婦でしたが、慣れない土地に住み、その上実家の家族が入院したりでちょっと精神的に参っていました。
安定剤ですっかりよくなりました。
痛いとかではないので表現しにくい症状のため、同じかどうかはわかりませんが、参考までに。
妻としては、忙しくてもなんとか時間作って受診してほしいですよね。
すごくお気持ちわかります。

2005.9.18 23:24 11

くすくす(30歳)

minさん あやさん
お返事ありがとうございます。
会社で必要とされている以上に、私たち家族にとって主人がどれだけ必要で大切なのかを伝えます。
そして、やはり病院に行ってもらいます。
何かあったらどうしょうもないですものね。

実は先日年に1度の給料の査定の為の面接が行われ、その時に査定が落ちても、首になってもいいという覚悟のもと、「このような勤務のままでは自分の心と体が持つか心配だし、家族も心配している。こんな勤務が続くのであれば、これ以上こちらでは続けられない。」と伝えたそうです。
一応、人員配置を見直し、と求人募集をしてくれるとは言われたらしいですが、主人の退職についてはとりあえず、認めてもらえなかったとのこと。。。本当に人員配置を見直してもらえるのか、主人としても、もう少し様子を見たいようです。

すいません半分愚痴で・・・。
早くやめて欲しいと思う今日この頃。ただ、主人は立つ鳥あとを濁さずで、今かかかっている仕事だけはしっかりとこなし、引き継げる状態にはしたいと思っている様です・・・。
その間に倒れたらどうしましょう。。。何だか私も寝付けません。
明日にでも病院に連れて行きたいのに、今日も泊まり。
明日も仕事。明後日、半日でもいいから何とか病院に行ってもらいます。何ともなかったら私も安心ですものね。

まとまりのない文章ですいません
本当にありがとうございました。

2005.9.19 02:11 8

心配妻(秘密)

ピンさんくすくすさん
お返事ありがとうございます。
私も過労死が一番怖いです。ふっと気が抜けたときに倒れてそのまま。。と言う方もいるようですね、噂でしか知りませんが、私の同級生もその様に亡くなった方がいらっしゃるようです。

また、精神的にも相当ストレスがたまっているようなので、精神性で起因しているものの可能性もあります。
何も出来ない自分が情けなくて・・・

まずは記録をとってみようと思います。
ありがとうございました。
くすくすさんのご主人様も心配ですね。
お互い、何とか受診させましょうね!!

2005.9.19 23:03 8

心配妻(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page