HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんのミルクの飲み量

赤ちゃんのミルクの飲み量

2005.9.19 11:11    0 3

質問者: な〜なさん(秘密)

こんにちわ。
現在3ヶ月の娘を
母乳とミルクの混合で育てています。
ふと疑問に思ったのですが・・・・
ミルクの飲み量って
赤ちゃんそれぞれ違うと思うのですが、
ミルクの表示に書かれている量、赤ちゃん飲みますか?
3ヶ月の赤ちゃんだと200mlを6回とか・・・
そんなに飲むのかな〜あの表示通りに飲んでいたら
かなりのおでぶちゃんになりそう・・・と単純に
思ってしまうのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には3歳の子供がいます。出産して最初のころはミルクの量など気になって仕方がありませんでした。母乳とミルクの混合ならミルクの缶に書いてある表示通り飲ませる必要はないと思います。
うちの子供は産後1カ月で1.6キロも太ってしまい病院から注意を受けました・・・。でも、寝返りや歩くように動くようになると意外に体は締まってきました。背もどんどん伸びてきますし。体は大きいほうですがそんにおデブちゃんではありません。育児頑張って下さいね〜

2005.9.20 10:39 10

まい(秘密)

あれは目安ですがうちはほとんどあの通り飲んでいませんよ。
ちなみにうちは2ヶ月目くらいから700ぐらいのみ、5ヶ月入った
頃までずっと同じ700〜800できていました。
5ヶ月中くらいから900くらいに増えましたが。

缶の表示によると3ヶ月くらいから1000くらい飲むようですが
とてもとてもそんなに飲んでいません。

でも体重はばっちり増えていますよ。

2005.9.20 14:05 10

mon(28歳)

生後4ヶ月の息子がいます。

うちの子は小食です。
うちも混合ですが、体重計や搾乳量より推測すると
3ヶ月の頃、飲む量は500ml/日でした。

そのせいか3ヶ月〜4ヶ月の間で600g増で少ないが、機嫌も良いし、
これでよいかなと思って、あまり気にしていませんでした。

今は4ヶ月半時点で、体重は出産時よりも4.1kg増です。
(平均より少し小さいくらい)

2005.9.28 18:23 14

かなる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top