HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫のダイエット♪

夫のダイエット♪

2005.9.20 13:23    0 4

質問者: ミルさん(29歳)

 ご主人がダイエットに成功した!という方、秘訣を教えていただけませんか?昨日、主人が3ヶ月振りに会った知人に思い切り「太りましたねえ!」と言われてしまいました!
 結婚してからじわじわと体重が増えています。筋肉質なのか固太りなのか、体ががっしりしていて、触るとカチカチなんですけど、顔とお腹のお肉が気になります。背は170センチにはちょっと足りないのですが、体重は70キロを越えてしまっています。せめて60キロ台にしたいです。
 最近(7月くらいから)は暑いこともあり、ダイエットと称して、夜はゴハンは食べずに生キャベツ、トマト、ところてん、もずくなどで済ませています。
 お酒はほぼ毎晩、柑橘系の果汁で焼酎を割って2.3杯飲みます。あと、飲み会は多い方ですが(月に4.5回)飲む時はそんなに食べないのと、こってり系のおつまみは取らない方です。
 もともと家でもお肉は焼いては出さないし、おかずの味付けも薄味にしているんですが。それから間食もしないですし、普段の飲み物はお茶専門です。
 ジムに行ってトレーニングマシーンをしたり、家でダンベルしたりもしています。それから週に1.2回、3キロコースや5キロコースを走っています。
 代謝がいいのか、ただの汗かきなのか、夏場は毎朝、バケツをひっくり返したような汗を掻いてますので、シーツの下にレジャーシートを敷いてました。冬でも食事をしたり、人混みに出かけたりすると、文字通り滝のような汗が、漫画みたいにしたたり落ちてきます。
 お酒はともかく、けっこう健康的だと思うのですが。やはり禁酒でしょうか?
 年齢的に(30代後半)もう痩せにくい体質になってしまったのかな?ちょっと悲しいです。
 アドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルさんこんにちは!
う〜ん・・人間年を取るにつれてだんだん痩せにくくなっていきますよね。お酒ってごはんに負けずにすごくカロリーが高いんですよ。まず、禁酒してみるのが一番かもしれないですね・・そしていつも腹八分目に抑えて・・
実はうちの旦那も体重に悩んでるんです・・毎日外を走る努力と、炭水化物は取らない努力はしているんですが・・・
旦那は、結婚式前に、市販の3デイズダイエットを試しにやった事があります。その時は痩せましたが、新婚旅行でリバウンド・・・健康的に痩せるのって難しいんですよね・・

2005.9.20 19:37 5

ラル(25歳)

こんにちは。うちの主人は、7月からのダイエットで10キロ近くや落としました。以前は、夜10時過ぎの夕食&ビールの生活でしたが、この夏思い切ってダイエットにチャレンジしたようです。
ちなみに、ビールは週1回かノンアルコールです。

身長は175センチで78キロから68キロになりました。目標は65キロだそうで。いまのところ健康的に痩せています。
ちなみに30代後半です。

具体的には食生活の改善と毎朝10キロのジョギングです。
仕事がかなりハードなので、仕事前のジョギングはかなりきつそうですが、体が慣れてくると帰って走らないと気持ち悪いようです。

朝は、しっかり旅館の朝定食風のご飯を食べ、昼は私の作ったオニギリかお弁当。夜は、あっさりです。

食べ方としては、どんな時もまず野菜やサラダをを食べてから、次にお肉やお魚を食べます。まず胃に野菜が入ることでずいぶん違うようですよ。TVでやっていました。

それからミルさんのご主人は朝昼はどんなメニューを食べているのかにもよりますが、夜のメニューを見ると、ずいぶんカロリーがないような気がします。あまりカロリーを抑えすぎても体が少ないカロリーでまかなえるようになってしまって、痩せづらくなりますよ。

ただ、基礎代謝がいいのなら、きっとそれでも続ければ痩せていくとは思いますが・・・・

健康的に痩せるには体重よりも、内臓脂肪や体脂肪を気にしてみたらどうでしょうか?体重は男性の場合筋肉や骨の重さにもよるので一概には言えないと思います。

これは、経験ですが、奥さんの努力も大切ですが、やっぱり最後は本人がどれだけ本気かが一番だと思います。それによってお酒の回数も減るでしょうしね。

参考になったかわかりませんが、健康の為にもダイエット成功するといいですね。

2005.9.20 22:28 7

ジェリ(35歳)

体質とお酒が原因だと思います。

2005.9.21 10:15 8

匿名(30歳)

 ありがとうございました。
やはり、禁酒って感じですね。ジェリさんのご主人は10キロも痩せたなんて、ほんとすごいです。
 朝昼はしっかり、夜は控えめに、ですね。
とりあえず、夜9時以降は食べないことに決めました!
 あとは、お付き合いの宴会なんかがもっと、減ってくれたらいいのになあって思いますが。
 もしダイエット成功したらご報告したいと思います。
 いつになることやら、ですが。

2005.9.22 12:56 8

ミル(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top