HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嬉しいご報告にお返事くだ...

嬉しいご報告にお返事くださったみなさんへ

2001.11.22 11:23    0 5

質問者: アニスさん(30歳)

みなさん、こんにちは。先週は、皆さんの暖かいお言葉に大変元気付けられました。ありがとうございます。
本日、2回目の検診に行ってきました。
赤ちゃんに会えることを期待して行ったのですが、残念ながら今日も会えませんでした。

胎のうの大きさは18.7mmに大きくなっていましたが、推定5W5Dといまだ6Wに到達せず、予定日が7/20に変更されました。先生も、まるく出てきているような気もするけど・・・順調な方だともう赤ちゃんが見えてもいいんだけどねぇ・・・と言っていて、来週見えなかった場合はかなりまずい状態と言われました。来週に期待しましょうって言われたけど、心配は、つのるばかりです。
不安になっちゃだめと思うほうが難しく、1週間がとても長く感じられます。

胎のうが大きく成長しているんだから、大丈夫!って、赤ちゃんが恥ずかしがりやさんだからなんだ!ってできるだけ思うようにしようと思っています。
来週こそ、良い報告ができることを祈って・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと報告まってました。
この間も私は同じ状態だったのでコメントした者です。(笑)
私も今週病院に行く予定でした。
初めて病院に行った時は、4週と言われ小さい袋しかみえませんでした。
袋は4.2ミリでしたよ。
生理予定日は11月2日でした。でも今回は排卵が長く高温18日目に行きました

出産予定日は7月22日でした。
でっ、二週間後にきてください。と言われていたのでが、風邪をひいたので
一週間後に病院で風邪薬をもらいました
その時に先生が診察もしてくれたのですが、前回より大きくなってた袋だけしか見えず、赤ちゃんはみえませんでした。
また一週間後に行く予定なのですが。
今週の木曜日あたりに行きます。
私もまだ赤ちゃんが見えてないので同じ状態ですよね。
個人差もあると思うのでゆっくり待ちましょ〜
あんまりイライラするとよくないと思うしね。
また私も報告しますね。

2001.11.27 18:14 8

きゃまちゃん(29歳)

アニスさん、心配なお気持ちお察しします。
でも焦らず、お体大事にしてくださいね!!
私は今月も駄目っぽいけど、主人と2人、ゆっくり挑戦していこうと思ってます。また色々教えてください!

2001.11.28 14:05 8

ばんび(秘密)

きゃまちゃん、ばんびさん、お返事ありがとうございます。
私なんかのことで、心にとめていてくれる人がいるっていうだけで、とても嬉しいです。

きゃまちゃん  風邪の具合はいかがですか?明日私も診察に行ってきます。この1週間悪い方向にばかり考えてしまって、とても不安な診察なのですが、元気な赤ちゃんに会えることを信じて行ってくるつもりです。きゃまちゃんも予定日もほとんど一緒で、診察も一緒だなんてなんだか不思議ですね。赤ちゃんの力を信じて、一緒に赤ちゃんの誕生を報告したいですね。

ばんびさん  ご心配くださって、ありがとうございます。いい報告ができるといいのですが・・・。明日が診察の予定なので、とにかく赤ちゃんの力を信じて行ってきます。お互い、“焦らず”ですね♪ばんびさんのもとにコウノトリが舞い降りてくるよう、かげながら応援しています。

2001.11.28 17:11 7

アニス(30歳)

こんにちわ!
今日私は病院に行ってきましたが、流産かも・・・
といわれました。
あいかわらず赤ちゃんも見えなくて袋も12.3ミリと小さくて・・・
普通の半分の大きさだと言われました。
来週になっても育ちが悪いかったら流産らしいです。
来週の診察までゆっくり仕事も休んで寝ていょうと思います。
また、お話きかせてね。
無事今日の診察で赤ちゃんが見えてる事を祈ります。

2001.11.29 12:52 8

きゃまちゃん(29歳)

新しいスレッドで今日カキコしたのですが、まだ更新されていないみたいですので、こちらにお返事書かせてくださいね。
私も同じく、胎のうが19.4mmと先週より7mmしか大きくなっていなくて、来週までに赤ちゃんが見えなかった場合、ホルモン量が下がった場合、出血があった場合は、流産の可能性があるといわれ、涙をこぼしながら、帰宅しました。
まだ、決まったわけではないとはいえ、覚悟しなければならないという気持ちのほうが大きくなってきてしまいました。
お互い、辛い立場ですが、あと1週間、赤ちゃんの力を信じることにしましょう。明日の仕事はどうしても休めないので、今日は、半日寝ていました。
できるだけ、赤ちゃんと一緒の時間を過ごしたいと思っています。
私たちの赤ちゃんが来週あたり、ひょっこり顔を見せてくれることを心から祈っています。きゃまちゃんとまたここでお会いできることを楽しみにしています。byアニス

2001.11.29 19:12 7

アニス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page