HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『高プロ治療中』に初期流...

『高プロ治療中』に初期流産って・・・

2005.9.23 15:42    0 1

質問者: ゆうこさん(33歳)

こんにちは。もう仕事辞めちゃおうかなーの会社員です。(^_^;
3年近く不妊が続き、専門病院で高プロラクチンの診断結果が出ました。
治療を開始後、すぐに妊娠したのですが、6wで初期流産してしまいました。
高プロの診断を受けるまでが長かったので、
これでようやくと夫婦手を取り合い喜んでいた矢先です。

先生からの指導はパーロデル服用+タイミングのみ。
今の段階では適切と思うのですが、頭をよぎるのは他問題による習慣性流産のことばかりです。

もしかして高プロを患いつつ、他にも流産を引き起こす「問題」に頭を悩ませていらっしゃる方、おられますか?
初期流産といえど、私も高プロの治療のみではなく、
知識をつけ、行動するべきことがあるのでしょうか・・・
もしそうなら頑張ります。
助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、高プロと診断されて、テルロンを飲んでいました。
(体質が変わったのか、今は正常値内で落ち着いているので
 内服はストップしています。)

高プロって、流産の原因にもなっていたと思います。
そのため、胎嚢確認後も内服は続けさせる先生が多いようです。
心拍確認後、内服ストップの指示が出るとか。
その辺の因果関係は、病院で先生に確認された方がいいと思います。

2005.9.27 17:30 13

桜(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top