HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 車に抱っこで乗せてました

車に抱っこで乗せてました

2005.9.23 18:10    0 1

質問者: ダメ母さん(30歳)

20、23日のチャイルドシートのレスを読んで猛烈に反省しました。
チャイルドシートは車に装着してるのに、生後1ヶ月赤ちゃんを連れて里帰りから自宅へ帰る車4時間半、自宅から旦那の実家へ帰るのに車6時間、どちらも夕方出発で深夜に到着という状態、私は後部座席で抱っこで帰りました。
抱いて車に乗ると本当にずっと寝てくれて(抱っこは大変だけど)ラクチンだという理由で…
でも、もう絶対にやめます。
絶対にチャイルドシート乗せます。
最初は泣くかもしれないけど、早く乗せて慣らして、
一番大事な安全のために!
今までは事故が無かったのを奇跡ぐらいに考え直しました。
みなさん、ありがとうございました!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主さん、よかったですね。
事故が起こる前に気付くことができて。
私には子どもいませんけど、チャイルドシートを使ってない車を見るたび、また非装着で子どもが亡くなったというニュースを聞くたび悲しかった。
ひとりでも多くの人が、トピ主さんのように気付いてくれるといいですね!子どもは社会の宝ですもん。

2005.9.23 22:32 11

あると(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top