HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg後 体温が上昇しません

hcg後 体温が上昇しません

2005.9.25 11:44    0 4

質問者: ひかりさん(25歳)

クロミッド一錠とhcgで三週期目になります。
先月までの二回はhcgを二回打って、その後、37度だいの高温期になったのに
今回は二回打った後も6日たつのですが、体温が、ずっと36.8位を
一定に保ったままです。 調べてもらって排卵はしているみたいですが
なんで、今回だけは、体温が一定のままなんだろうと・・・。
同じ様な方いますか? これは、どこかオカシイのですか?
先生に聞いても詳しい事はわからないらしく(すでに転院考えてます)
ジネコを、みてる方で、何か、ご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに、今回からクロミッドの副作用で排卵時は内膜がいつもより
薄かったです。それも原因なのか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ症状です!
私はクロミッド使用4週目期です。
今まではとても規則正しいリズムだったのが
今月はバラバラにも程がある!という位
おかしな基礎体温(低体温)の毎日です。

明日、通院予定ですので相談してくるつもりです。
けど個人的には「そういう月もあるさ」と余り気にしない様に
しています。

とは言え、やっぱり気になるんですけどねぇ・・・。
早くリセットして次周期に賭けたいです。

2005.9.25 20:48 7

のりわさび(秘密)

私も治療開始3週期目なのですが
今回クロミッド2錠×5日間服用し、病院で排卵も確認されました。
しかし排卵したのは前回生理開始35日目頃で
排卵確認後hcgの注射も打ったのに全然体温が上がりません。
先生も今回は黄体ホルモンの調子が悪いのかなぁと言って
今デュファストンを服用中です。
が、しか〜し、体温は低温のまま1週間がたちました。
私の卵ちゃんどこへ行ったのでしょうか?
前回も病院でもう排卵すると言われhcgを打ちタイミングを取ったのですが
hcgから3日後に排卵して撃沈でした。
私もどこかおかしいんじゃないかと思っているのですが
病院では何も言われません。
本当にどうなっているんでしょうね??
私も便乗してご意見聞きたいです。

2005.9.26 07:23 7

うり吉(32歳)

今日、病院に行ってきました。
飽くまでも“私の場合”を報告させて頂きます。

原因はハッキリと分からないのですが何らかの事由により、
排卵がうまく行かなかったのかも、、と。
成熟する過程で過熟するでもなく、溶けて(?)しまう事が
あるというお話でした(詳細は覚えてなくてゴメンナサイ)。

それ以前に段階を追って内診等、受けており内膜の状態も
卵胞の状態も確認済みなので今回のケースは本当に謎です。
けど、悩んでいても仕方がないのでこの先どうするか、と
相談してきました。

リセットをかけて、強制的にリズムを作っていく方法も
提示されましたが、私はもう暫く様子をみてみようと思いました。
多少遅れて自然に生理が来るならそれでよし、だし
来なければその時は諦めてまた病院に行ってきまーす。トホホ。

2005.9.26 22:35 9

のりわさび(秘密)

のりわさびさん・うり吉さん、お返事ありがとうございました。
初めての事なので、かなり心配していました。
同じ感じの方もいらっしゃって少し気持ちが落ち着いた様な・・。
何日かで新しい病院の診察が始まるので、私も先生に
聞いてみようと思います。
相変わらず、36.7〜36.8のいったりきたりで、私も考えても仕方ないので前向き頑張ります。 ありがとうございました。

2005.9.27 22:01 9

ひかり(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top