HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET翌日からの下腹部痛

ET翌日からの下腹部痛

2005.9.26 12:53    0 2

質問者: 雪娘さん(37歳)

今月、初めての体外受精をしました。
2日前の土曜日に8分割卵1個をETしたところ、昨日から、生理前のような下腹部痛があり、夜寝る前、ごく微量の血がおりものに混じってました。
そして、今日は出血はないのですが、相変わらず生理前のような下腹部痛があります。

あさって、念のため診察してもらう予定ではありますが、同じように下腹部痛があった方いらっしゃいますか?

判定日まで穏やかな気持ちで過ごそうと思っていたのに、早速不安な気持ちでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もET後から、下腹部痛ありましたよ。
2〜3日で少しは軽くなりましたが、判定日まで生理痛のような痛みが
ありました。判定待ちはいろいろ不安ですよね。。
私は、1週間前が判定日だったのですが、陽性でした。。。

良い結果が出るといいですね (^^)

2005.9.26 23:37 8

とーこ(30歳)

とーこさん、ありがとうございます。

昨日、診察してもらったら、ET後に注射したHCG1000の影響のようで、中等度のOHSSでした。
腹水も溜まっていて、これ以上溜まったら入院と言うほどの量でしたが、先生に言われたとおり、昨日から、トイレ以外ずっと寝ていたところ、だいぶ良くなってきました。

ET当日まで体調や血液検査からも、OHSSにはならないだろうと言われていたのですが、ET後に、体調が急変する事もあるんですね。

まだまだ、軽い生理痛のような痛みが時々ありますが、安静にしながら、判定日を待とうと思います。

2005.9.28 16:57 9

雪娘(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top