HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回は異常に痒いのです。

今回は異常に痒いのです。

2005.9.26 16:06    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

すいません・・・ちょっとお聞きしたいのですが。
今月中旬に5回目のIVF-ETをしたんですが・・。
うちの病院はET後3日から4日おきに黄体ホルモンの注射をするのですが
今までは打った後は筋肉痛の様な痛さがずっと残り次の注射になるって感じだったのですが、今回はなぜか打ったその夜からやたらと痒くて痛みは消えてるのです。ただ痒くてたまらないのでかきまくってます。
黄体ホルモンの注射はおしりに打つので左右のおしりには引っ掻き傷のような
かき傷が出来てしまってます。
このような経験された方いらっしゃいますか??
判定日まで後2日なんですが・・・。いい結果に結びつけばいいなぁ〜と思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、前回の体外のとき、いつも痛い注射がすごーくかゆくて
かゆくて、無意識にお尻をぼりぼり掻いてました(恥)。
変だなーと思っていたら陽性反応がでました。
残念ながら繋留流産となってしまいましたが、あのかゆみは妊娠
と関係あったと思ってます。
陽性反応がでるといいですね!

2005.9.26 16:42 7

みこり(37歳)

土曜日に黄体ホルモンの注射をしました。
私は、今までこの注射で痒くなることは無かったのですが
今日の昼頃から痒くてかいてしまって、赤くなっている状態です。
妊娠したら、皮膚が敏感になるとか聞いたことがあります。
いい症状だと良いですね。

2005.9.26 19:26 7

さと(30歳)

みこりさん、さとさんお返事ありがとうございます。
今日が判定日でした。
お二人のお返事を見てから淡い期待を胸に病院へ・・・。
私の通ってる病院は尿と血液(HCG)検査を受けて結果が大体45分くらいで
出るのですが。
今日は10分くらいで診察室に呼ばれました。
既に尿で結果がわかったので・・・。と先生が。
無事に陽性反応が出ました。
前回 化学流産をしているので今回はかなりHCGの数値が気になりましたが
なんとか50を超えてたようなので少しは安心しました。
まだまだ心拍が確認とれるまでは注射と薬が続きますが
お返事がとても心が落ち着いて助かりました。
ほんとにありがとうございました。

2005.9.28 14:21 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top