HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9週あたりの方どんな感じ...

9週あたりの方どんな感じですか?

2005.9.26 18:39    0 4

質問者: 花子さん(33歳)

皆さんどんな感じですか?

私はムカムカはするものの食欲はあり、
だらだらと何か食べてます

疲れやすく、貧血気味で横になってます
これからピークがくるのか こんな感じで終わるのか
不安です

食べ物の好みや、気の紛らわし方など聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそんな感じだったでしょうか。
微熱があるので体が熱くてだるい、
なんとなく気持ち悪い。

ピークはこれからだと思います。
私は吐くことはなかったのですがかなり気持ち悪かったし
食事の好みもかわりました。
気持ち悪いのにポテトが食べたくなったり
なんかおかしかったですね。

2005.9.27 08:48 9

まーま(34歳)

つわりって、10週〜11週がピークとも聞きますし、12週がピークとも聞きます。
私の場合、前者でした。
ピークといっても、これからどんどん気持ちが悪くなるのではなくって、つわりの折返し地点、だと思っていいと思います。

気の紛らわし方は、人それぞれなので「これだ!」というものはないのではないでしょうか?
私はひたすらダラダラとしていました。
掃除もしない(できない)、御飯も作らない(外食は平気)、常に横になっている・・・を繰り返していました。
旦那には「そんなもんできるかー!」と八つ当たりの嵐でした。

下記サイトはつわりについての事が書かれていますよ。
参考になるかはわかりませんが、のぞくだけのぞいてみたらどうでしょうか?

http://www.pixy.cx/~kamosika/

2005.9.27 09:21 10

のんこ(秘密)

私も貧血気味で体の調子が定まりません。
でも、食欲が出てきたのでそれは良かったです。
でも、食べてみるとそんなに食べられないんですよ〜。

胃がムカムカしてどうしようもない時は
オロナミンCを飲んでいます。
あまり、ジュースは飲まないんだけど、
これを飲むと胃がすっきりするので
どうしようもないときは頼っています。

2005.9.27 14:23 9

あこ(秘密)

わたしも同じ9週目です。

花子さんとまったく同じ症状で、
ムカムカするもののお米やお魚以外なら食べれてます。
体もだるいし、貧血ぎみでフラフラしてるので
日中はソファーで横になることが多い毎日です。

先週、主人が遅い夏休みを取っていたので
近場の緑多い場所に出かけたら
ムカムカがうそのようになくなりました。
普段、都内に住んでいて空気が悪いから悪阻もひどいのかな?
なんて思ってたところです。

食べ物は、ハムサンドやスープなどOKで、
歯磨き粉のにおいはまったくうけつけません。困っちゃてます。
悪阻がひどいようなら病院で点滴を打ってもらうと
少し楽になるようです。

お互いこれからが不安ですけど、
がんばって乗り切りましょうネッ。

2005.9.27 17:58 11

モモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top