HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6歳以下の子が2人以上いる方

6歳以下の子が2人以上いる方

2005.9.26 23:33    0 19

質問者: しろくまさん(秘密)

チャイルドシートのことですが、小さい子が2人いる方は
車に2つチャイルドシートをつけているのですか??

うちは車が小さいので2人目が生まれても2個もつけられません。
双子の方もどうしているのでしょう??

これから二人目を考えていますがわざわざ5年待つわけにも
いかず、皆さんどうなさっているのか気になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当然です。
子供の命を守るためには1人1台のチャイルドシートは
絶対必要だと考えています。

2005.9.27 14:12 6

むいむい(秘密)

5歳と3歳ですが,チャイルドシートは2つ付けています。
実家の車にもあるので,2人の子供に合計で4つチャイルド
シートを持っていることになります。チャイルドシートと
いっても,背もたれが付いたジュニアシートです。

下の子が生まれてからは,レンタルしたと言う友達もいました。

家は,妹がいるので,使い終わったら妹の所へ譲る予定です。

2005.9.27 14:17 7

mame(31歳)

5月に二人目が生まれて2人になりました。
チャイルドシートとジュニアシートをつけています。(上の子は5歳)
チャイルドシートは運転席の後ろに、ジュニアシートは助手席につけています。私は助手席の後ろに座ります。
かなり狭くはなりましたが、子どもたちの安全の為なので、しかたないかなと思っています。

2005.9.27 14:54 11

ナインチェ(31歳)

すみません、私も二人目希望中なので良く分かりませんが、三歳にもなればシートがかなり小さくなりますよね。
それでも駄目で、子供を車に乗せたいのなら当然車を買い替えると思います。

2005.9.27 16:05 6

優海(30歳)

5歳と2歳がいます。

5歳の方は、ジュニアシートにしてますよ。
背もたれのある方と、座面だけのがあります。

小さい車でも、チャイルドシートは付けられると
思いますが・・・
軽自動車でも友達は2個つけてたよ。

2005.9.27 16:42 8

夕暮れ(秘密)


現在5才と2才の子供がおります。
下の子が生まれたときは上の子は4才間近だったのでジュニアシート
を買い(チャイルドシートとジュニアシート)2つクルマに付けてますよ!
その頃は5人乗りのだったのですが(あまりの狭さに)
去年8人乗りのワゴンに買い替えました。

5年待つ事くらいならクルマ買い換えたらどうかしら?

2005.9.27 16:49 5

まこ(秘密)

当然、車を買い換えるのですよ。子供の命を考えたら当然です。
1歳過ぎからだとわりとコンパクトなものもありますし、新生児が乗るような場所をとるようなものを使わなくてもいいのでは?

決してチャイルドシートなしで乗せようだなんて思わないでくださいね。

2005.9.27 16:58 5

じゅん(30歳)

秋に双子を出産します。
妊娠前は二人乗り(ツーシート)の車でした
のでやむを得ず、車を買い換えました。
仰る通り、チャイルドシートを後部座席に二つ
付ける予定です。車によっては助手席でも、
エアバッグを解除できれば付けられるようです。
ただ、子供が10キロになるまでは後ろ向きに
乗せる形になるので、後部座席に二つ付けると
間に大人が座れず、鏡でも付けないと顔が見え
ないのが不安です。前向きに乗せられるように
なれば、大人は助手席でも振り返れば見えるから
いいですけどねー。

2005.9.27 18:17 5

うちも(32歳)

こんにちは。
当然、二つつけています。
上の子が生まれて半年のときに買ったクルマ、
下の子が生まれる前(上の子が2歳ちょっとの頃)に
もうすこし大きいものに買い換えました。
チャイルドシートを二つつけられないなら、クルマに乗らない生活をする。
乗る必要があるなら、二つつける。
そのどちらかにするしかないのでは?

2005.9.27 18:48 5

hyon(31歳)

ずばり車種の買い替えでしょうか。

我が家は幼稚園の上の子筆頭に三人いるのですが
3列シートの大きな車に変えました。
でも小さな車でも、後部座席に二つはチャイルドシートが
のるかと思うんですがどうでしょうか。

子供が増えると出費も多くなるのも事実ですねぇ・・・

2005.9.27 19:24 6

まーま(34歳)

そりゃあ付けてますよ。
車だって必然的に大きくしていくでしょう。
仕方ない出費です。

2005.9.27 19:31 5

ムー(33歳)

私は双子が居ますが車には二つチャイルドシート付けてますよ。
車は軽自動車(ホンダのバモス)ですが大丈夫です。
腰が座るまではコンビのベビーシートを付けていました。

2005.9.27 21:58 5

あいもも(秘密)

私も車に2台、チャイルドシート取り付けてます。
以前はイ○トに乗っていたのですが、チャイルドシート2台はキツいのでシ○ンタに乗り換えました。
後部座席は完全に塞がるため、ツーシーターの車と化してます(^_^;

2005.9.27 23:38 5

双子ママ(秘密)

7歳と5歳と2歳ですが3つ付けてました。

2005.9.28 01:19 5

まるこ(27歳)

ウチもチャイルドシートとジュニアシートです。
ジュニアシートは助手席(エアバックなしなので)、チャイルドシートは助手席の後ろで、私はその隣です。
大抵の車は、チャイルドシート2台は無理でも、チャイルドシートとジュニアシートなら付けられますよね?
ジュニアシートが使える年齢まで待ったらいかがでしょうか?

2005.9.28 05:10 5

星奈(秘密)

3歳と1歳の子がいます。今は3歳の子はジュニアシートを、1歳の子はチャイルドシートをつけています。
4月に三人目が生まれたら、その子を助手席にするか、3歳の子のとなりにするか考え中です。
チャイルドシートやジュニアシートはよくフリーマーケットで安く購入しています。
やはり、子供の安全を考えるとチャイルドシートはなくてはならないと思います。

2005.9.28 05:59 5

ゆきつぐまま(28歳)

ありがとうございます。
やはり車の買い替えですよね。
家族が増えたら車も大きくですね。


二人目はまだ先になりそうだな・・・・。

2005.9.28 12:36 8

しろくま(秘密)

6,2,1才の子がいます。ジュニアシート、チャイルドシートで3つです。
3人目の妊娠がわかったとき車も買い換えました。
シートは、絶対つけるべきだと思います。
つけてなくて事故で…。って子供いっぱいいます。
つけとけば助かる可能性はぐんと増えます。
つけてても座らせないって親は、ダメ。命がかかっているものです。
よく考えてみてくださいね。

2005.9.29 08:43 8

しょう(33歳)

うちも年子の姉妹がいて、1300ccクラスの小型車ですが、チャイルドシートは二つです。
ここに「うちはチャイルドシーと使ってません」なんて書く人がいるのでしょうか?
チャイルドシート云々よりも、買い換える車の車種や安く買い換える方法などを尋ねたほうが良いと思いますよ。

2005.9.29 10:08 9

雪娘(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top