HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島のオススメ病院教えて...

広島のオススメ病院教えてください〜

2005.9.27 11:51    0 3

質問者: デイジーさん(32歳)

2回初期流産をしました。
通い始めた中区の不妊治療施設の先生と相性が合わず毎回ストレスをもらって帰る状況なので転院を考えてます。
漢方を扱ってて、不育症に詳しい先生がいる病院を教えてください。
優しくて詳しく説明してくれる先生っていいですよね!

よろしくお願いします〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症調べるならやはり大学病院の不育外来を受診するのがよいかと思います。不育症検査もいろいろありますし、高額な検査もあります。私も染色体や凝固系の検査を調べましたが、原因はなかったようです。私は知人の紹介で松山市まで通っています。通うのは大変ですが、自分や生まれてくる赤ちゃんに関わる大切な検査や治療です。信頼できる先生に出会えるといいですね。ちなみに中区の病院ってどこなんでしょう?知りたかったりします。。。

2005.9.27 16:36 17

saki(32歳)

デイジーさんの行かれた中区の病院がどちらか分からないので、もしかして今通われてるかもしれませんが、鉄砲町の竹中産婦人科クリニックは私には良かったです。
漢方を使っているかどうかは分かりません。私は内服薬自体がほとんどなかったので…。そもそも漢方を使うかどうかは使って効果がある場合に限ると思うのですが、デイジーさんの症状はその適応なのでしょうか?
不育症のほうは2度目の流産の時点で不育症検査をしてもらいました。
そのとき甲状腺の疾患が分かったので、甲状腺の専門の先生に紹介してくださいましたよ。
先生はとても優しい方で、説明もしっかりしてくださいます。スタッフの方々も皆さん親切で、対応でストレスがたまるとか、不快な言動傷つくということはありませんでした。
2人目希望のときはまた通いたいと思っています。

2005.9.28 08:42 16

なな(秘密)

sakiさん、ありがとうございます。
大学病院、検討してみます!

中区の病院はたぶん広島で一番有名な不妊治療施設です。
わかるかしらん?

2005.9.28 18:42 16

デイジー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top