HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島の病院を教えてください

広島の病院を教えてください

2004.7.27 20:45    0 4

質問者: ようこさん(秘密)

広島県の不妊治療を行っている病院でよいところを教えてください。
今は岡山の病院に通っていますが、転院を考えています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ようこさん、今は岡山の病院に通われてるとのことですが、広島市は遠いですか?
私が通っているのは広島市内の竹中産婦人科クリニックです。
場所は市内中心部の鉄砲町なので通いやすいところだと思います。
先生は院長先生お一人でされていますが、とてもやさしい,頼れる先生です。
看護婦さんもみなさんとてもやさしく親切な方ばかりです。
治療についても患者の意思を尊重してくださるので、ついていけないような感じはありません。逆にどんどんステップアップしたい場合は自分から申し出たほうがいいかと思います。
私はちょうど顕微受精で胚移植をしたところで、着床を助ける内服薬や注射をしながら結果待ちしているところです。
通っていて,医療従事者の無神経な言動で傷ついた、ということのない,いろいろな面で配慮の行き届いたクリニックだと思います。
ようこさんにとってぴったりの病院が見つかるといいですね。

2004.7.28 21:16 11

まい(秘密)

私は20歳の頃、生理不順のため婦人科にかかることにし、初めてだったので女医が良いと思い、有名な女医が開業している(紙屋町のビルにあるレディスクリニックです)病院へ通っていました。結婚後、不妊治療に切り替えたのですが、生理不順の治療となんら変わりませんでした。
 予約制なのに、2時間待たされた挙句、診察は5分もありません。クロミッドの量が増える(最終的には1日4錠、これは違反です)ばかりで、血液検査くらいしか検査もしてくれませんでした。
 何も分からない状態で通っていたので、こんなもんかと思っていたのですが、大間違い!6年も無駄に過ごしてしまったのです。
 会社の知人の勧めで別の病院に転院しました。広島駅近くにある松本クリニックです。とても優しい先生で、検査も詳しくしてくれたし、説明もじっくり時間をかけて丁寧にしてくださいました。
残念ながら、転院して半年で主人の転勤で県外に引っ越したので、十分な治療はできませんでした。
 あまり参考にならないかもしれませんが、紙屋町にある女医レディスクリニックはお勧めできません。(ちなみにこの先生は本を出版しています)

2004.7.29 10:42 19

よっちん(秘密)

すみません。広島県ていうのはあまりにも抽象的すぎでしたね。

できれば、広島駅の近くか、車で行くことも考えて、インター下りて近いほうがいいです。けれど、多少、駅やインターから離れていても、よい病院であればかまわないので教えていただけると嬉しいです。

岡山の病院ではIVFを2回しましたが結果がでず、もっと治療成績のよいところに移りたいと思いました。特にIVFに力を入れているところの情報が知りたいと思います。よろしくお願いします。

2004.7.31 13:49 18

ようこ(秘密)

まいさん、よっちんさん、お返事ありがとうございました。

早速、お二人から教えていただいた病院について調べてみました。
竹中産婦人科は予約制なので待ち時間が少ないという風に書かれてありました。駅からも本当に近いみたいなのでいいですね。

松本クリニックは土日も診療しているとありましたが、私の希望するIVFは行っていないようなので本当に残念です。こちらも駅からすごく近いし、いいなと思ったのですが・・・。

でもどちらの病院も、患者の希望に添った治療を行ってくれるとあり、まいさんとよっちんさんが言われてるとおり、きっとすごくいい病院なのだと実感できました。
インターネットなどで調べれば、病院の治療成績や行っている診療内容は分かりますが、やはり実際通ってる方の意見が聞きたいと思いお尋ねしました。
でも丁寧に答えてくださり感謝しています。
夫とも相談して自分に合う病院を決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

2004.8.3 13:21 12

ようこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page