HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供ができるのに2人の相...

子供ができるのに2人の相性合う合わないあるんですか?

2005.9.28 10:42    2 15

質問者: ココさん(秘密)

今回人工授精をして昨日が生理予定日で生理がこなかったので今日病院に行ってきました。
尿検査では陰性でした。かなりショック!

お互いが不妊で夫は精子の運動率がかなり悪く、なのに夫はバツイチで元嫁のほうに子供が2人います。
泌尿器科にも受診しましたが精子がわるいのは昔からで子供ができるのにも相性とかがあるって言われたそうです。
元嫁とは相性が合って私とは合わないの?などと一人でマイナス思考にはしっています。
元嫁との子は付き合って一ヶ月でできちゃったみたいで・・・
私とは不妊治療しないと子供ができないの?
婦人科の先生にもタイミングも人工授精も難しいと言われました。
現にタイミング、人工授精2回してもできてません。
夫は優しくてまだこれからじゃないかとか子供は絶対できるよ!などと励ましてくれるんですが私は元嫁には子供がいてなんで私にはできないの?とか思っちゃうんです。
元嫁にこだわりすぎでしょうか・・・
なんか愚痴になっちゃってごめんなさい。
私の友達周りはみんな簡単に子供ができてる子ばっかりで相談できないんです。
不妊治療してるのは私だけで・・・
誰か同じ人とかいます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
相性はかなりありますよ〜私は前夫とは10年以上一緒にいて4年不妊治療に通っても駄目でした。
でも現夫とは半年も経たないうちにできましたもん。
なによりお若いようだからあまり焦らずゆっくり自分のペースでね。

2005.9.28 18:57 65

みく(秘密)

22歳ですよね…?
私なぞまだ大学生でした。

焦らなくて良いと思いますよ。
子供ができたらするのが難しくなることをするとか、仕事をするなど、「自分」を確立することをされてはどうでしょうか?

2005.9.28 19:38 13

トマトラーメン(32歳)

こんにちは。私の主人もバツイチで45歳、先妻に2人の子がいます。
付き合っていた頃、聞いてもいないのに中絶が2回、
流産が1回経験があると聞かされました。
かなり私はショックを受けました。
主人とは付き合ってすぐ妊娠してしまいました。
言い訳になってしまいますがコンドームが破れてしまったことが
1度あり、その時妊娠したようです。
だから2人目も避妊しなければすぐ妊娠すると思ったのですが
なかなかできず、私も生理不順などがあったので婦人科を受診した所、
基礎体温から排卵が最近はほとんど起きていないとのことでした。
クロミッド、HMG注射など排卵を促しても一向に妊娠しなかったので、
主人の精液検査をしましょうということになり、
絶対問題ないはずだと思っていたのに結果は芳しくありませんでした。
運動率、奇形率とも悪く、自然妊娠は厳しいかもと言われました。
精子の状態は日々変わるし、体調やストレスなどでもかなり影響を
受けるそうです。
結局AIHで妊娠することができましたが、そのときも精子の状態は
あまり良くなかったです。
だから単純に相性の問題ではないと思うのですが・・。
ココさんの先妻を気にされるお気持ちは分かりますが、
先妻さんよりお若いでしょう?チャンスはまだまだありますよ!
早くコウノトリがココさんに訪れますように。

2005.9.28 20:08 9

ニモ(32歳)

旦那さんには問題はなくても、あなたに問題があれば子供はできないんじゃ・・・
あなたに本当にどこも問題がないんでしょうか?

2005.9.28 20:25 15

う〜ん(30歳)

私ではないのですが、友人にも同じタイプがいました。
なかなか子供が授からず、人工授精をしたところ、彼女の卵子がご主人の精子を押し出していたそうです!
そんな彼女も、やっと去年子供を授かりました。
12年間、不妊治療を頑張った甲斐がありました。
ココさんはまだ若いし、これからもチャンスはありますよ。
ご主人と仲良く、ニコニコしていれば、きっと運命の赤ちゃんが、予定よりも早く来てくれるかもしれませんよ〜〜

2005.9.28 20:26 11

ひまわり(32歳)

気持ちわかります…私の夫も、元奥さんとの間に子供がいます。一度、避妊を怠っただけでできたそうです。私とは結婚して一年、いまだにできません。悔しいです。

2005.9.28 20:27 10

リコ(29歳)

こんにちは。私も以前、全く同じ内容でここに投稿したことがあります。ダンナは再婚で前妻との間に8年前子供をもうけています。

私は去年結婚して不妊治療を始めたのですが、ずっと男性不妊でうまくいっていません。3回目のAIHも最近したのですが、精子の状態が悪く、期待できないとすでに宣告されました。
今度ダメだったら、体外・顕微にステップアップする予定です。

以前つくれて、今はつくれないなんて理不尽だと思います。
環境ホルモンとかの影響で精子の状態が悪くなっているのかもしれません。

前妻に嫉妬する気持ちもよくわかります。
子供ができないのは前妻の呪いかとも考えてしまって、御祓いをしようかと真剣に考えたこともあります。

のちのち前妻の子との間に相続(オーバーかな?)の問題が絡んできたら嫌だし、なによりダンナとの子をつくりたいという思いがあるから、
私はあきらめずに治療を続けます。

2005.9.28 20:32 7

あやぱん(32歳)

同じじゃないけど、相性ってあるんじゃないかと思います。

2005.9.28 22:47 11

ゆらゆ(27歳)

私は、まだ子供がいないんですけど、ちょっと聞いたことがある話をしますね。高校生の時、保健体育の先生が言ってたんですけど、他人でも非常に遺伝子が似ている場合があって、そういう場合子供が出来にくいって聞きました。あと、体温の違いっていうのを50代ぐらいの人から聞いたんですけど、旦那さんが低体温の人で奥さんが高体温だった場合(反対も含みます)精子が奥さんの体内で長く生きれないから受精までいかない。みたいなこと言ってました。これも、一つの相性ですよね。しかし、この二つの話が本当かは、まったくわからないんです。もしかしたらそういうこともあるかもなぁ…。って私は感じたんですけど。ごめんなさい、ちゃんと調べたわけでもないのに。一応聞いたことがあったのでレスしました。ココさん、元嫁の事あまり気にせずリラックスしてくださいね☆

2005.9.29 01:46 11

匿名(2歳)

ココさんのご主人とても優しい方のようですね。前の奥さんのことを言ったらきりがないと思うし、ご主人はココさんを選んでくれたし、あまり考えないようにした方がいいと思いますよ。

2005.9.29 10:57 10

たばさちゃん(秘密)

ココさん、こんにちは。

私にはまだ子供がいないので詳しいことはわからないのですが、知り合いのご夫婦が、2人のDNAが近すぎて妊娠しずらいと言われたそうです。
そのご夫婦はもう4〜5年頑張っていらっしゃいますが、子供ができません。

DNAが近すぎるから・・・なんてこともあるんだ、と少し驚きましたが、そのご夫婦は
「子供はできにくいけれど、DNAが近いと言われてなんだかちょっと運命的なもの感じたの。この人と夫婦になるべき運命だったのかなって」
と、おっしゃっていました。

トピずれですね、ごめんなさい。
でも、こんなこともあるみたいですよということで・・・。

2005.9.29 11:30 6

ふわり(27歳)

確かに相性はあると思います!
知り合いで10年出来なかった夫婦が別れて他の人と結婚したら
それぞれに子供が出来ました!
でも精神的なものも大きいのでリラックスして、体質改善(サプリなど)もして頑張って下さいね!

2005.9.29 15:06 7

プー(秘密)

 相性というのか分かりませんが、私の従姉妹の話です。
不妊治療に通っていた時にお医者さんに言われたそうなのですが、
旦那さんと従姉妹は、2人共不妊症ではないが、
この二人だから妊娠しないのだと言われたそうです。
従姉妹の体内では、旦那さんの精子は弱って死んでしまうらしいのです。
もし、お互い違う相手だったら、妊娠していると言われたそうです。
でも、体外受精で妊娠し第一子を出産し、その後は普通妊娠で今では、
3人の子宝に恵まれていますよ。
 相性というのはあるかも知れませんが、きっと大丈夫ですよ。
 私も不妊で悩んでいる一人です。お互い頑張りましょうね。



2005.9.29 21:56 6

まめ(31歳)

相性・・・、あるのかも。
2年間同棲していた元彼。避妊無しでしたが、妊娠しませんでした。
その後、今の夫と結婚し、半年で妊娠しました。

2005.9.29 22:47 9

ドン・マイケル(30歳)

私達夫婦は同種免疫異常不育症です。血液検査で判明しました。
妊娠するには相性が悪くて何度も流産しています。
私と主人が似すぎていて近親児と誤認して、流産していたそうです。
相性が悪いと聞いて最初はショックでしたが、似すぎてと聞いて少しホッとしました。妊娠の相性は悪くても、夫婦の相性は良いのだと思っています。
そう言う事もあるようです。

2005.9.30 21:26 10

はと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top