HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴミ捨て場の掃除当番

ゴミ捨て場の掃除当番

2005.9.29 13:39    0 2

質問者: ナツキさん(秘密)

一戸建てに住んでる者です。

わたしたちの町内会では、ゴミ捨て場の掃除は当番制になっていて
3ヶ月ほどの周期で週1連続でお掃除することになっています。
ゴミの分別が厳しい地区なので日曜以外の曜日はすべて
当番の人が掃き掃除、ネットの処理、仕上げに水で洗う
ようになってます。

掃除事態に問題はないのですが、ゴミ収集車が置いていった
分別外のゴミは、当番が自宅に持ち帰る事になってます。
引っ越してきてルールを聞いた時「えっ??当番が持ち帰るの?」
と驚きを隠せませんでしたが、実際当番になってみて
分別外のゴミを出す方が結構いて困ってます。
当番のたびに他人の間違えて出したゴミを自宅に持ち帰る事に
抵抗&疑問を感じてます。

みなさんのご家庭のゴミルールってどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの近所のルールでも、当番が持ち帰っています。
普通ゴミの時は散らばっているゴミを片付けるだけでいいけど
不燃ごみや大型可燃ごみの時に適当に出している人がいて困ります。
次のゴミの日まで家に持ち帰らなくちゃいけないし。
マナーは守って欲しいですよね。

2005.9.29 20:16 19

夏(33歳)

私の地区も収集されなかったゴミは
当番がお持ち帰りです。
掃除機などの小型家電がたくさんあったり
夏場、くさ〜い生ゴミが残っていた時もあり
当番のときはゴミ捨て場を見るまで
どきどきします。
けっこうルールを守らない人って多いですよね。




2005.9.30 16:06 21

白猫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top