HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前なのに腰の鈍痛

生理前なのに腰の鈍痛

2005.9.30 17:32    0 2

質問者: むっくさん(27歳)

こんにちは。
私はいつも、生理の1週間前くらいから、生理痛のような腰の鈍痛(違和感)を感じます。生理は順調で、基礎体温も問題はないように思いますが、何が原因でこのような症状が出るのかギモンです。

何方か、同じような症状をお持ちの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PMSではないですか?
PMSの場合、生理前でも鈍痛ありますよ。

2005.9.30 23:57 101

とく(秘密)

私も同じ様な症状があるため、ジネコさんを通じて相談してみようと思ってたところでした!!私も生理前に腰に違和感があり、重ーく感じます。自分なりに調べたところ、生理前に出るホルモンの中に骨盤を緩める作用のあるホルモンが出るそうです。骨盤が緩むことによってそれが痛みに感じるとか・・・。
私も病院に行った訳ではないので大きなことは言えませんが、どなたかご存知の方、私も原因をしりたいです(便乗しちゃってすみません・・。)
私は2人目不妊なのですが、1人目のお産で骨盤がずれたせいでこのような症状がでるのかなぁ〜と思ってるのですが。出産前はこのような症状はありませんでしたから・・。
時々、骨盤矯正のため整体にも行っています。少し楽になるような気はしますが、根本的に治ってはいません。
お返事になってなくてごめんなさい・・・。

2005.10.1 10:05 100

みにぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top