HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンビ、ニンナナンナのか...

コンビ、ニンナナンナのかるがるきゃりー。教えてください!

2005.10.2 22:42    0 2

質問者: いちごさん(33歳)

はじめまして。現在2歳7ヶ月の娘と2ヶ月の娘を育てております。

題名にあります、コンビのかるがるきゃりーを使用されている方にお聞きしたいのですが、使い心地はどうでしょうか?
下の子がもうすぐ首が据わるので、おんぶ紐の購入を検討しているのですが、コンビのHPを拝見すると、腰に負担が掛からないとか、結構いい評価がされているようですが、生の声を是非聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かるがるキャリー愛用していました。
今はもう歩くので使ってませんが、使い心地はそこそこかな。
リュックタイプで乳が食い込むこともないし、
確かに肩にかかる負荷は少しは軽減されますが、
腰にキューブが入っていてそれで負担を楽にすると言うものなのですが
そのキューブが腰に当たって痛いときもあるし、
おんぶで寝てしまった時、キューブが邪魔でおろしにくいし、
寝てしまった時首がぐらーッとなってたので、ガードのあるものも
いいかなと思ったこともあります。
正直言って、評価は本で書かれているほどではないですね。
一番使いやすいのは昔ながらのおんぶ紐かな。

2005.10.5 00:10 9

匿名(秘密)

私はかなり重宝しましたよ。
昔ながらのバッテンおんぶ紐、前抱っこと2WAYになるもの、かるがるキャリーと3つ使いましたが一番よかったです。
おんぶしたときのフィット感が違います。
さすがおんぶ専用といった感じ。
腰痛持ちで肩こり症の私にはよかったです。

2005.10.6 00:40 11

腰痛持ち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top