HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > チャイルドシートでコンビ...

チャイルドシートでコンビの「コッコロ」を使用している方いらっしゃいますか

2010.11.21 12:31    0 5

質問者: ほなみさん(31歳)

現在妊娠10か月でチャイルドシートを検討中で
いろいろ見て回っていたのですが、
乗っている車の車種の関係で、回転するタイプは
取り付けられないとのこと。
今、コンビの「コッコロ」で検討しています。
5万円くらい予定していたのですが
思いのほか安く済みそうで…
そうしたらとことん安く済ませたいようにも思えてしまっています。

コッコロには衝撃吸収といらっしゃいベルトがついた「EG」と
普通のタイプがありますが、
店員さんに聞いたら、「EG」タイプはお尻のマットの下にスポンジがついていることと
ベルトのところに磁石がついていて開きっぱなしにできるので
乗りおろしが簡単。という2点のみの違いと聞きました。

普通のタイプ、EGタイプ、
コッコロを使用しているママにお伺いしたいのですが、
不満・ここが満足などいろいろお話を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のタイプを使ってます。
単純に、そちらの方が色がよかったので…。

ベルトに関しては、確かにあきっぱないしてとまれば便利かも?
と思うこともなくはないですが、そんなに気にならないです。

色もとても気に入っているので、
こちらを選んで良かったなーと思っています。

2010.11.21 16:02 22

さやか(27歳)

安いので買いました。
が、友人のアップリカに比べてすごく貧相な感じです。
汚れるし 仕方なかったな~と諦めてます。

2010.11.21 19:27 14

くま(35歳)

EGのブラウンを購入しました。汚れは今も気にならないです。きれいですね。

同時期に出産した妹はコンビのゼウスターンを購入しています。

形に豪華さはないけれど結果的にうちはコッコロで大満足でした。
取り付けがものすごくシンプルにしっかり取り付けられるので、気軽に妹やお友達の車に載せ替えられたこと。ゼウスターンは便利な反面一度つけたら取り外すのは面倒のようでした。

載せ替えて安心して友達ともドライブにいけるのは楽しかったです。


そして今2歳半ですが4歳までとなっているけれど、サイズはギリギリでジュニアシートの購入を考えてます。
長く使用するのはジュニアシートのほうかと思うのでそっちにお金をかけてもいいかな?と最近思ってます。

あ。ベルトの固定磁石は全くうちは意味をなしてないですが、乗せるのに対して支障はないですよ。

2010.11.21 21:59 15

モモ(36歳)

普通のタイプを購入しました。旦那の車と自分の車に付け替えることが多いので軽くて付け替えやすいチャイルドシートを探していました。色も明るくてお気に入りです。値段も安かったです。
ただ横に向けられる他メーカーをみるとやはり便利だと思います。

2010.11.22 00:51 14

にゃんこ(33歳)

EGを使っています。色はブラウンです。
安かったし、取り付けが簡単なので購入しました。

私の車と主人の車、、と よく付け替えをするので、これにしてよかったです。

確かに他のものに比べるとシンプルすぎる気もしますが、事足りています。

ただ息子は成長が早そうなので、おそらくすぐに小さくなってしまいそう。

でも気に入って使ってます。

2010.11.22 07:39 13

ぺしゅ(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top