HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時の高温期8日目・・・

妊娠した時の高温期8日目・・・

2005.10.4 12:33    27 7

質問者: らいおんまるさん(26歳)

こんにちは。不妊治療して2年目の主婦です。昨日気になることがあって書き込みました。昨日は高温期7日目なのですが基礎体温が37℃24分もありました。すごく妊娠気分になりましたが今日8日目は36℃61分に急にさがってしまいました・・。こんな体温差があって妊娠された方いらっしゃいましたか?他の症状は何もありません・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

焦る気持ちはわかりますが・・・・・
あと1週間でわかることです
人に聞いて答えは出ません。

そこまで下がると生理がくると思いますよ。

2005.10.4 20:17 26

ako(25歳)

妊娠したときは毎回高温期3〜4日目あたりから、ほぼ毎日同じ37度あたりでした。

2005.10.4 21:02 38

参考に(27歳)

あたしもそんな感じでした。そして妊娠していました。
もしや、と気づいてすぐに検査薬でチェックしたら、くっきりと
陽性反応が出ました。

病院に行くと、妊娠してますね〜、でもまだ最初の
ほうだから来週またきてね、とあっさり言われました。





2005.10.4 22:09 18

keiko(29歳)

0.3度以上差があれば妊娠は考えにくいかもしれません。
でも気温が下がると基礎体温が下がるという方もいらっしゃいますし、(私は気温には左右されません)まだ分からないですよ。
誰も分からないのでもどかしいですが、もう少し待ってみてくださいね。

2005.10.5 08:36 74

ひなりん☆(25歳)

私が妊娠した周期は、検査薬で陽性が出た後まで36.5以下の
低温でしたよ。(普段は37.0前後)
体温が上がってつわりなどの症状が出始めたのは
生理予定日の半月後くらいです。

生理がきそうな気配はいつもと全く変わらなかったし、
『妊娠してるかも症状』は何一つありませんでした。

いい結果が出てるといいですね。

2005.10.5 09:13 26

ゆう(秘密)

らいおんまるさん、こんにちは。

基礎体温を測るとき…
寒い思いはしていませんでしたか?
体温計はちゃんと奥まで入れてましたか?

私は今、12wに入った妊婦ですが、
妊娠した頃のグラフはガッタガタでした。
それまでそんなことはなかったので、
病気かもと思いましたが、思い起こせば
体温を測りながら2度寝してしまい、
ちゃんと体温計をくわえていなかったのです。

だから大丈夫、とは言い切れないのがツラいところですけど…。

妊娠しているといいですね。

2005.10.5 14:55 11

ここ(29歳)

今6回目の妊娠中です(子宮外妊娠や2回の流産も含む)。
高温期8日目では分からないと思います。
やっぱり生理予定日頃にならないと…。

妊娠しててもしてなくても、高温期の体温ってそれくらい変化する事あると思います。
私もそういうことありましたが、逆にいえば、妊娠してない時もそれくらいの変化はありました。

2005.10.6 09:55 16

雪娘(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top