HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣剤を排卵前に入れると妊...

膣剤を排卵前に入れると妊娠するのに影響ってありますか?

2005.10.7 08:57    0 1

質問者: コアさん(31歳)

カンジタになってしまい、治療する予定にしてますが、先生が「排卵が済んでから、膣に薬をいれますね」と言われました。
もしも、排卵が済んでいないのに、入れたら、妊娠しにくくなるんでしょうか?
先生は、「基礎体温が上がったら、すぐ、薬をいれます」とおっしゃいましたが、体温が上がってても、排卵がまだだったら、大丈夫なのかなって心配になります。
誰か、知っておられたら、ぜひ教えて下さい。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コアさんこんにちは。私も今日膣剤をいれてもらいました。
(排卵後:高温期になってから)
>もしも、排卵が済んでいないのに、入れたら、妊娠しにくくなるんでしょうか?

この前私が病院に行った時は、ちょうど排卵時だったので、軟膏だけでした。排卵前や排卵時に膣剤をいれると排卵しない可能性があると先生から説明がありました。
なので今日病院に行った時に内診して排卵したか確認してもらって、排卵してたので洗浄と膣剤をいれてもらいました。
カンジタってしつこいみたいなので、早く治ってほしいです。

それとコアさんが投稿されてから時間がたっているので、もう解決済でしたら無視して下さい。

2005.10.13 14:48 14

にーちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page