HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮のあたりの冷たい感じ

子宮のあたりの冷たい感じ

2005.10.9 17:10    0 1

質問者: あやさん(29歳)

3ヶ月前に流産した直後や術後に、下腹部と骨盤の後ろの方(腰の下)がとにかく冷たい感じがして、夏だというのに腹巻きを巻いていないといけないほどでした。通院中、産婦人科の先生に聞いてみたんですけど、「抗生物質のせいですかね〜?」という感じで、原因はよくわからないとの事でした。
それから一ヶ月後ぐらい続き、段々と冷たい感じもしなくなり普段通りになりました。薬も飲んでいません。

しかし、いままでなんともなく忘れていたのに、子作り解禁した今月の生理の時に再び冷たい感じがしてきました・・・
(今までの生理の時もこんな症状は感じなかったのに)
今度は、子宮?下腹部辺りの部分のみ。
実際部分的に肌が冷たいという訳ではなく、子宮に血が通ってないかのようにひんやりした感じ。
説明が下手でわかりにくいかと思いますが・・・

今月は残念ながら生理がきて妊娠にはいたりませんでしたが、妊娠しにくく流産しやすくなってしまったという事なのか?不安でたまりません・・・
こんな症状を経験した方とか知ってる方がいたら、ぜひ聞いて見たいと思いスレしました。何か異常があるのでしょうか?
ちなみに、基礎体温のグラフは正常です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もあります!
私は妊娠希望ですが、生理はが来るかこないかっていうときになんだか冷たい感じがします。
私もきになっていたのですがなんでしょうね、
私は薬などは飲んでいません。

2005.10.15 00:39 38

モカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する