HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月に自分の体重が減った...

臨月に自分の体重が減った方いますか?

2005.10.10 08:59    0 3

質問者: カズミさん(27歳)

ただいま妊娠39wなのですが、この間検診に行くと体重が0.7g減っていたのです。服装がいつもより軽かったわけでもなく、ダイエットしたわけでもないのです。。赤ちゃんは順調に大きくなっているのですが、よく食べても増えることはなく、体重は減っているんです。。
こんな体験された方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨月はもうお母さんの体重は増えなくていいので多少減っても問題ないですよ。

2005.10.10 10:38 59

匿名(秘密)

7月末に女の子を出産したかおきちと申します。

私も臨月に体重減りましたよ!!
私の場合は、もともとやや太めな上、つわりの時期に体重が
かなり増えてしまい、後半の管理が大変になると思い、
安定期に入った頃からはかなり体重の増加には気をつけてました。
といっても無理なダイエットをしたわけではありませんが。

そのおかげか、5ヶ月以降の増加は3kg程度におさまりました。
臨月あたりは検診に行くと減っていることも何度かありましたが、
赤ちゃんがきちんと成長していたので、病院では何も言われない
どころか、体重管理がばっちりだと褒められたこともありました。
赤ちゃんの成長に問題がなければ大丈夫なのではないでしょうか?

ではあとほんの少しですがマタニティライフを楽しんで下さい。
産後は体力勝負だと思うので、しっかり栄養とって、元気な赤ちゃん
を産んで下さいね!!


2005.10.10 15:40 66

かおきち(秘密)

出産間際には、体重が減るものみたいですよ。

2005.10.10 18:21 66

かなる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top