HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然流産後の妊娠解禁

自然流産後の妊娠解禁

2005.10.10 22:52    0 6

質問者: なごみさん(秘密)

妊娠5週で自然流産をしてしまい、一番出血、下腹部の痛みがつらかった日から今二週間が過ぎ、つい先日病院の診断でもう尿検査でも妊娠反応は全くなくなって、完全流産し、結局手術も必要なく、今後は基礎体温をつけ続けて排卵が再開し、あと一ヵ月後位に生理が来るのを待ちましょうとの事でした。

そして、次の妊娠は年明け位からがいいでしょうね。と先生は言ってましたが私は早く妊娠したいと思っているだけに、「えーーそんな先!」と思ってしまいました。

年明けという事は自然流産後生理を3回見送ってからという事です。
勿論病院の先生がそう言うのですから私にとってはそれがベスト!
そう、わかってはいるんですが気になるのが、自然流産→完全流産された方、皆さんの経験でやはりその位は子宮を休ませてあげましたか?

ご意見、ご経験を何卒、お聞かせください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、生理は2回見送ってからと言われましたが、1度目の生理か

ら頑張ってましたよ。でも、基礎体温はバラバラなので排卵日の特定は

難しかったです。お互い、焦らずに頑張りましょう!!

2005.10.11 08:51 13

ルウ(32歳)

私も最低2回の生理を見送ってからと言われました。
「それより前はダメですか?」と聞いたら、「また流産してしまう可能性が高くなってしまうので、そうなると習慣性にもつながるので、やはり、見送ってからが良い」と言われました。

2005.10.11 11:35 11

リナ(秘密)

一回目の生理は流産の時出きれなかった細かい残留物が出るので大事だそうです。
先生にもよると思いますが私の先生は生理を一回見送ったら子作り開始していいと言いましたよ。
3ヶ月だろうが半年だろうが間をあけても次は流産しないという保証はないですし 不育症でない限り妊娠は毎回別ものと考えていいそうです。(同じ原因で続けて流産は確率的に極めて低いということから)
がんばってね!

2005.10.11 12:59 11

メイ(秘密)

なごみさん、こんにちは。
私は一回生理がきたら、といわれました。
それでも、○高とっくに突入しているので、「1回またなきゃなら
ないのー?」と思ってしまいました。
やっぱりあせっちゃいますよね。
ちなみに子宮内容除去術を受けました。
病院や、先生により結構まちまちみたいですね。
次回はお互い頑張りましょー!

2005.10.11 17:23 13

みすけ(秘密)

私の場合は2回普通の生理がきたらね!・・・・と言われました。
結局、一回目は来ず、薬でおこし、2回目は45日もかかり・・・・今週期解禁です。
2回目後の解禁ですが、すでに3ケ月越えてます(笑)
今週期はかなりもとの周期に戻ってきているようです。
流産後は3周期か4周期目で安定してくるようです。
それまではなんだかバラバラで排卵特定しにくいかも。
きづいたら、年明けですから、そんなもんですよ。
お互い頑張りましょう!

2005.10.11 20:40 15

匿名(30歳)

皆さんのご返信とても参考になりました。

ホント流産後はホルモンが安定していないようで、基礎体温を付けてますがまだまだ正常な二層(低温期、高温期)にはならずバラバラです。
じっくり時が経つのを待ち、子宮が元気を取り戻すまで辛抱です。
されど早く赤ちゃん欲しいぃー!
健康な妊婦目指しその為にも焦らず!

同じ様な体験をされた方や同じ思いを今している方、ご意見下さる方等皆さんとここでお話出来てとても嬉しいです。
またお話しましょうね♪
宜しくお願いします☆

2005.10.13 09:55 8

なごみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top