HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 好きなCM,嫌いなCM(...

好きなCM,嫌いなCM(駄スレです)

2005.10.12 22:44    0 54

質問者: さやさん(秘密)

いきなりですが、私にはこのCMが流れたら用事をしている手を止めてでも観てしまう!というCM、また「なんかヤだなぁ」と思うCMがあります

≪好きなCM≫
・資生堂UNO・・・芸人さんが変身(?)するやつです
・東京ディズニーランド、シーのCM

≪嫌いなCM≫
・ノーローンのCM・・・「めがねは外した方がいい」て・・・何それ!?
           基本的に消費者金融関係は疑問です
・何かは忘れてしまいましたが、女の子が「・・・だって、お兄ちゃんが 読めない字があったらかわいそうでしょ?」とか言うやつ


みなさんはどうですか?
よかったら聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

○好きなCM○
*アイシア(元マルハペットフード)の猫にインタビューするCM
*EOS kissの外国人の子供たちがKISSの歌を熱唱するCM
*メナードの深田恭子のCM(バストばかり見ちゃう;)

×嫌いなCM×
*「軽くヤバイ」シリーズ
*クールピクス松島菜々子ドアップのCM(ライト&修正?で不自然)
*番宣CM(アレグリアとか。しつこい!)
*素人やタレントによる感想棒読み型CM
 ダヴとかパンテーンなど。試写会で映画の感想を泣きながら・・・とかも嫌い。

2005.10.13 10:26 22

マツケソ(32歳)

わかります!私もノーローンのCMは嫌いです。
意味不明ですよね。
ほんっとに嫌なのは、夕食の時間帯に、「トイレに、シャット」の
CMが流れる時です。知ってますか?トイレブラシがかなりリアルに
汚いんです。食事してる気分台無しです。一度こんな時間に流すな!
と、抗議したいんですがね。

2005.10.13 10:42 13

あるある!(秘密)

好きなCM
銀のスプーン・・・猫の寝顔に釘付けです。

嫌いなCM
ドモホルンリンクル・・・ひつこい気がする。
アリコ・・・これまたひつこい。

2005.10.13 11:16 57

みみ(33歳)

◆好きなCM◆
*クレバリーホーム(夫婦→親子3人→大家族…と音楽にノリながら増えていく)→すごく好き
*プッチョ(アンガールズが出てる)
*カリカリベビースター(♪食べたら来るぞヒトフクロウ〜)

耳に入ったら、絶対見ます!

2005.10.13 11:35 31

ドン・マイケル(30歳)

私の好きなCMは損害保険のCMです。
コアラが3匹出てきて、鼻が携帯電話になるやつです。
あのコアラのクネクネした踊りから、なんか目が離せなくって(笑)。

2005.10.13 11:58 20

温かい目で(31歳)

楽しいスレなので参加させてください!

好きなCM NTT Docomo のバック「Kiss me」が流れているCM。
     誕生日なのに、彼氏が仕事でなかなか帰れなくて、
     彼女が「誕生日終わっちゃうよ〜」ってかわいく
     待ってるストーリー。曲も大好き!

嫌いなCM 消費者金融の「♪忘れなぁいで、お金よぉりもぉ〜 
     大切なものがあるぅ〜」ってやつ。
     じゃあ、高利貸しするなっって思っちゃいます!!
     この手のCMはどれもやけにさわやかさを装っているので
     嫌いですねぇ。所詮サラ金なのに...。

2005.10.13 13:12 7

あやや(32歳)

【好きなCM】
・シャ○プのエコシリーズ
(最近ネコさんにも犬のジョージにも家族が増えた。子犬がカワイイ!)
・タンスに○ン
(沢口さんのシリーズが終わってしまうのかと思うと寂しい)

【嫌いなCM】
・品○庄○と熊田○子が出ている消費者金融のCM
(ついつい「そんなやつぁ〜おらんでぇ〜」と突っこんでしまう)
・Ora2とキュ○ュット
(ごめんなさい。クレイ人形が可愛いと思えないです。)
・どん○衛
(おつゆを音を立ててすするのがイヤ)

【意味不明】
・午○の紅茶
・雪待ちにんにく○黄
連続で物語りになっているのは気付いたのですが
公式サイトを見るまで謎だらけでした。

2005.10.13 13:40 7

ベコ(31歳)

液晶テレビアクオスの子犬ちゃん子猫ちゃんのCMが大好き!
自然と顔がほころんじゃいます。
基本的に動物ものは癒されますね(^^
損保24のコアラも好き♪

2005.10.13 13:56 7

ぺきこ(31歳)

私が必ず手を止めて見てしまうのは・・・
マルちゃんの「麺づくり」というカップラーメンのCMです。
渡辺美里さんのマイレボリューション(CMでは別の人が歌っている)の曲にあわせて、保育園児くらいの男の子がバイクにのって楽しそうに踊っているいるCMです。
この子の笑顔に癒され、CMを見ながら自然に笑顔になります。
是非見てみて下さいね。

2005.10.13 14:00 7

未妊婦(31歳)

好きなCMは、温かい目でさんと同じ、そんぽ24のCMが大好きです。
タダでさえ、面白いCMだなあ、と思っていたところに、鼻が取れて携帯になったところはビックリしたんです。
まさか鼻が取れるなんて考えもしなくって。
あの踊りをマスターしたくて、CMが流れると見入っていました。だいぶ踊れるようになったので、旦那の前で踊ったら「いい年して・・」と呆れられました。

あと、マヨネーズの♪た〜らこ〜 た〜らこ〜 た〜っぷり た〜らこ〜 のCMも好きです。
あの歌が耳について離れません。
もちろん、旦那の耳元で歌います。

嫌いなCMは、マイクロソフトのCM。
「おにいちゃんが読めないとかわいそうでしょ?」って台詞。
小生意気で嫌いです。

2005.10.13 14:35 7

のんこ(秘密)

好きなCMはSMAPの中居クン、稲垣クン入れ代わりのチョコの(メーカー忘れました。明治かロッテ)CMです。かなりおもしろかったです。
嫌いなのは私もアイク(お金よ〜りも〜大切なものがある〜)です。
とてもシラジラしい・・・

2005.10.13 15:30 6

NATSUKI(秘密)

私も未妊婦さんと同じく、マルチャンの「麺づくり」です。
♪分かりはじめたマーイレボりリューション♪って男の子かノリノリで外人さんに囲まれて腰振っているのが可愛くてたまんないです!

2005.10.13 16:00 6

ちゅんめん(32歳)

好きなCMは損保24のコアラです。可愛くって一緒に踊りたくなります。

嫌いなCMは井上和香のプロミス、と工藤静香のTanto。
わざとらしくって嫌です。
井上和香と工藤静香は嫌いってのもありますけど・・・(笑)。

2005.10.13 17:14 5

夏子(35歳)

みなさんのコメントを読んでいて、共感できるものばかりでした(笑)

私も意見させてもらいま〜す!

●好き●
キューピーマヨネーズ。毎回オシャレで注目しています☆
ポカリ。ミスチルと綾瀬はるかが好きなので。
アクオス。子犬ちゃんがカワイイので。

●キライ●
アリコ。しつこい!
ドモホルンリンクル。これまたしつこい!!
外人が出てるシャンプーのCMで、イエス、イエス、イエ〜ス!!って昇天してるやつ。なんとなくエロいので家族で見てて気まずい・・・・

こんな感じです♪



2005.10.13 17:20 6

匿名(26歳)

私も参加させてください!!

好きなCM
 ・プライスレスのシリーズ
   あんな熟年夫婦になりたいな〜と思います。
 ・猫の餌のCM
   どれというわけでなく、猫が出てくると幸せ。

嫌いなCMはスレ主さんと同じです!
「メガネを外した方がいい」・・・ハァ?って感じ。
明らかにわざと似合わないメガネを掛けさせてますよね。
最近の消費者金融のCMはとってもわざとらしくて嫌い。

あと、弘道おにいさんの「将来は何になりたいかな〜?」ってCM。
「普通が一番です、普通が」って言ってる子供、夢がないな〜って
思ってしまいます。あと、弘道おにいさんの古臭い髪型が嫌い。

2005.10.13 17:25 6

ユカリ(秘密)

面白いスレですね★

好きなCMは
・資生堂マキアージュ(何言ってるかわからないからついつい)
・上戸彩ちゃんの「我が家は焼肉屋さん♪」
 (見ては焼肉気分)

キライなCM
・ア○ムのCM。消費者金融系の中では特に。
 わざとらしいし、あの熊田○子がそもそも好きじゃない。

2005.10.13 17:29 6

さくら(秘密)

「軽くヤバイ」シリーズは私も嫌いです。
特に工藤静香バージョン。
「軽くヤバイ」というせりふの時の顔を見ると
軽くキモイと思っちゃいます。

2005.10.13 17:40 6

mihomiho(30歳)

犬やネコが出てくるCMは全般お気に入りです。
キューピーのたらこが出てくるCMも頭から離れません。

嫌いなCMは、数えるといっぱい出そうですが、今一番嫌いなのが
オ○ビスの「親よりやさしい」とか言い放つフレーズです。

こんなに子供のことにアレコレ気をもんでも化粧水の1本に比較されて
負けるのかと思うとトホホになりました。
ああ、でも最近流れないのでホっとしています。

2005.10.13 18:46 7

妊娠中(秘密)

好きなCMは花王のハミングの宣伝です。
モデルの赤ちゃんがと〜ってもカワイイのです☆
(aikoの歌もいい〜!!)
あと、スズキ・アルトのCM。
子育てに奮闘するママさんたちの姿がコミカルに
描かれていて微笑ましいです。

2005.10.13 19:06 7

あこ(秘密)

はじめまして。
好きなCM;
・牛乳がすっき〜♪すっき〜♪すっき〜♪すっき〜♪のやつ
幸せなメロディーだと思います。
・タンスにゴン
短くていいと思います。

嫌いなCM;
・MicrosoftとかIBMとかアメリカ臭い感じの
台詞の間とかが馴染めない。

2005.10.13 19:36 6

ぬ(30歳)

ありますよね、好きなCMと嫌いなCM!
私もついつい手を止めて見入ってしまうCMは、
・リクルート(昔の洋画の俳優の口の動きにむりやり日本語をあてはめてる)最近は、「点じゃないよ、ドットなの」って言ってる。笑えます。
嫌いなCM
・テイジン(外人のいかにも毛深そうな女の子が生意気)

・auかなんかの、女の人が口を持ち上げて飛び続け、「お母さん、息子さんにジーンズを洗ってもいいかどうか聞きましょう〜」っていってるやつ!

2005.10.13 19:38 10

Hana(3歳)

スキとかキライではないのですが、
富士サファリパークの歌
♬ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♬
の声、いつ聞いても和田アキ子にしか聞こえない。
歌ってる人の名前を端にでも入れたほうがいいんじゃないかと
余計な心配をしてます。

2005.10.13 19:42 10

カトリーナ(31歳)

私もクレバリーホームや動物もののCMが好きです。
あとノエビアのCM、いつも女の人が飛行機にのる場面が出てくるのですが、なんとなくかっこよくて好きです。

嫌いなのはキスミントのウォーターリング(?)ガムのCM。あのよだれをすするようなジュルっという音が大嫌いです!
アリコのCMはホントにしつこいですよね。
なんとなくアリコ教っていう宗教みたい・・。
アリコのCMに芸能人がでてくると、「あなたも出ちゃったの・・。」と幻滅しちゃいます。

2005.10.13 19:55 9

あみ(秘密)

好きなCM

   明治のコーヒーミルク?
    「明治ミルクと俺と佐野さん・・・」
     手がふれあってしまって
    「ダメ・・・」
   こんな感じでしたっけ????何度みても笑ってしまいます。

嫌いなCM

    ユニクロ
      兎に角あの声が怖い・・・稲川淳二を思い出す。。。

2005.10.13 20:10 9

あんP(35歳)

私も麺づくりのCM好きです〜
あの男の子の表情がとってもかわいい!
腰フリフリも。
最後のひと言(「幸せ・・・」だったかな?)もかわい〜!

2005.10.13 20:37 10

とことこ(32歳)

私も損保24のコアラが大好きです。
だって、鼻が取れて電話になるんですよ!?
そして、鼻が取れても顔に違和感がないんですよ!
ナウ過ぎます。
あと、「モノより思い出」のキャッチが好き。
言い得て妙。
嫌いなCMは、やっぱりマイクロソフト。
「字が読めない」よりも
「お兄ちゃんはわざわざカブトムシを見に出かけるけど、私はおうちでコンピュータで…」バージョンが嫌い。(嫌いなのでうろ覚えで正確でないのですが。)
あなたは、子供の頃にコンピュータでカブトムシを見ることによって、実際に出かけて虫に触れる貴重な体験をフイにしているのよ、と言いたい。考えさせられるCMだと思います。

2005.10.13 21:33 6

ヴィン子(秘密)

あ〜やっぱり同じく不快に思っていた人いたんだ〜!!
私もさやさんとのんこさんと同じく
マイクロソフトの「パソコンを使って物語を書いている
女の子」のCM大嫌いで、絶対チャンネルまわします。
「だってお兄ちゃんが読めない漢字があったら
可哀想でしょ〜」ってやつ。
妙な声の抑揚が、ドランクドラゴンの塚地がネタでやる
「昔の遊びをする中学生」と超似てる。(分かる人いるかな?)

アジエンスのCMも意味不明。なぜドレスを脱ぐ?
ちょっと前の「美しさの秘密は?」っていう質問に
「IN THE BEAUTY」って答えるやつも
内面の美しさ、ってテロップでてるけど英語ヘンだし。

スキなCMは、沢口靖子の「たんすにゴン」
一人ボケつっこみ編。
「たんすにゴンなんてもう言ってられへんやろ!
あたしももう、今年で29やで!誰が29やねん!」
綺麗な女優さんなだけに、ウケる〜!

2005.10.13 22:09 5

ぽよぽよ(秘密)

好きなCM・・☆東京ディズニーシーのファンタジックなんとか・・の
        CM。モデルの女の子が可愛い♪
       ☆液晶アクオスの子犬と子猫が出てくるCM。
        子犬の歩きかたが超可愛い♪

嫌いなCM・・★工藤静香が出ているのすべて。
        特に「軽くヤバイ」シリーズはありさちゃんだけにし        てほしい・・
       ★レイクのCM。歌っている子のカメラ目線が媚びてる
        感じで気分悪い。あまり可愛くないし・・

2005.10.13 23:53 5

ポトフごはん☆(31歳)

>ちょっと前の「美しさの秘密は?」っていう質問に
「IN THE BEAUTY」って答えるやつも
内面の美しさ、ってテロップでてるけど英語ヘンだし。

INNER BEAUTYじゃなくて?

2005.10.14 00:16 6

人魚姫(30歳)

アジエンス、確かに意味不明ですね〜(笑)でも“Inner beauty”では?雪待ちにんにくもたしかに!CMで暗さをアピールしてどうするんだろう?

加えて、こくみん共済。母親にこくみん共済について訪ねにきた娘を見た父親が「しっかりしてきたな」とかいうCM。この一言がなければ普通なんだけど、「しっかりしてたら自分でいくらでも調べられるでしょ・・」と思ってしまう。

それに、NTT?家の断面のような構図で、子供から「光ファイバーが・・・遠距離恋愛も成功!」と聞いた女性が階段を駆け下り、母親に全く同じコトをまた早口で伝えるもの。なんか見てる人をバカにしてると思います。電話関係はどれも、言いたいことを連呼するだけのタイプが多くて押し付けがましい感じ。

山本太郎のクルマのCMは何が言いたいのか、詰め込みすぎ考えすぎで分からない。小雪は人をバカにしたような話し方をクールと思っているのかしら・・・タレントの好みだけではないつもりですが;

好きなほうは、やっぱりコアラです!

2005.10.14 00:34 5

???(秘密)

好きなCM…そんぽ24

なんど見ても面白いです。
鼻が携帯電話になっているなんてステキ(笑)
鼻が取れた途端、愛らしい顔が凛々しい顔になるのも笑えます。
一番左のコアラのテンポが若干ズレているのも芸が細かくて好きです。

>夏子さん
私、一緒に踊ってます(笑)
CMが流れる度に一緒に踊って、マスターしちゃいました。
おバカ過ぎて、人様には披露できませんが〜〜。

2005.10.14 01:14 6

あおい(秘密)

ノエビアの社長って航空関係と縁があるんですって。だからいつも化粧品なのに飛行機が出てくる。あれはかっこいいですね。

私はおむつのCM、丸出しで行動するのがとても違和感あります。
女の子はお花がだ〜いすき→だからって丸だしはないだろ
赤ちゃんじゃないよ→じゃ〜おむつ卒業しろよ
新生児のは好きです♪かわいいから。やっぱ裸におむつが一番可愛い

最近CMの80%くらいが保険と消費者金融に思えてきてしまいます。
そういう時間帯にみてるからなんでしょうけどね。

2005.10.14 01:50 6

みいこ(32歳)

「GAP」のCMはいつみてもカッコよくて好きです。


2005.10.14 02:09 6

りゅう(36歳)

好きなのは、やっぱりシャープの、ねこと犬が出てくるCMです。あのお家、居心地よさそうというか、高級そうというか、あれを見るとねこ飼いたくなります。そんぽ24も好き。「シャバダバダバダバダバダバ・・・♪」とマネしてます。

逆に、これを好きだという方もおられましたが、私はキライというか、複雑な気分になるのがスズキアルトのCMです。
「頑張ってる君の事♪」とかいう歌が流れて、子育て中の母と子が出てきますが、子育てしてる人たちだけが頑張ってるといわれてるみたいで。子育てしてない私だって、見えないところで頑張ってるんだよー!って言いたくなります。

今、工藤静香がやってる車のCMも、2人め不妊の人や一人っ子の子供にはキツイですよね。「お兄ちゃんになったんだから・・・」って何回も連呼して、工藤さんがやってるからよけいイヤミに感じるのでしょうか・・・?

昔のCMで、いっちゃんキライだったのが、関西エリア限定だと思いますが、小林千登勢さんが「子供に恵まれ、孫に恵まれ、良〜い人生!」
といってたCM。子や孫がいないと、いい人生じゃないのか!とムカつきました。

あと、ポッキーのCMで妻夫木聡がお見合いするやつ。女性にわざとぶっとい眉毛をかいてブサイクに仕立ててるけど、お見合いする人はブサイクであるかのような先入観で描かれているので、キライです。

2005.10.14 02:49 6

のり(秘密)

好きなCM、損保コアラのCM、子供が好きなので

嫌いなCM
犬や猫が出てくる、餌、オムツなどのCM
食事時に見たくないし、老犬がオムツしているCMを見た時は
近所のペットショップの自動ドアが開いた時のニオイを
思い出してしまって食欲なくなりました。

犬や猫が嫌いな人も居る事考えて欲しいです。




2005.10.14 02:55 6

かつちゃん(秘密)

スレとは全く関係ないですが・・

>ちょっと前の「美しさの秘密は?」っていう質問に
>「IN THE BEAUTY」って答えるやつも
>内面の美しさ、ってテロップでてるけど英語ヘンだし。

あれは「Inner beauty」って言っていると思いますよ〜♪

2005.10.14 04:07 6

みゆき(25歳)

好きなCM
マクドナルドの信号待ちをしている男の子が
バーガーを食べて見る見る目を真ん丸くして隣のおばあさんに
「シャァー」という掛け声(効果音?)と共に背中に乗りなっ!って
合図するのが最近のヒットです♪
おばあさんが「ビクッ!!」ってする所も笑いのツボです。

嫌いなCM
こちらもマクドナルドでシェークのCMは大嫌いです。飲む音がうるさい!
あとはやっぱり・・・アリコです!
もう、朝から晩までどの局かけてもア・リ・コ♪でかなりウザイ・・・。
苦情の電話でもかけてやろうかぁぁぁぁ!!って何度思ったことか。

2005.10.14 04:13 6

続(28歳)

私も参加させて下さい〜。
☆好きなCM
・プライスレスシリーズ(流れがいい)
・損保24(コアラの踊り)
・ネコさんのシリーズ(犬のジョージとの)
・ネコのえさ(路地行くネコを追いかけるやつ)
・車アルトのCM(♪頑張ってる君のこと〜ずっと守ってあげたいから〜)
・きのこのCM(ちょっと古いけど♪きのこっのこーのこ元気のこ〜)
・ポカリスエット(女優さんが清潔感あっていい・さわやか)
★嫌いなCM
・金融系
・保険系
・化粧品などの感想系(しらじらしい)
・車ケイミニバン?(♪ケイミニバンケイミニバンバン〜)
・軽くやばいシリーズ(工藤しずか嫌い)
・午後ティーシリーズ
・アパマンショップ
・デアロスキーニ?(いっつも創刊号だけ安くて以降高い^^;)

ん・・キリがないですね!

2005.10.14 09:11 6

にゃー(26歳)

こんにちは。好きなCM「aikoがCMソングを歌うハミング」?・動物が噛むシーン満載の「リカルデント」・「中居くんの仮面をつけた吾郎ちゃんのアーモンドチョコレート」かな。

嫌いなCM「軽くヤバイ・工藤静香バージョン」「タント・【お兄ちゃんなんだがら?〜】(声が鼻につく。アップは論外。とても年下とは思えないシワっぷり)」「スズキアルト・キミのためのアルト〜♪」…子供がいるお母さんにしか買って欲しくなさそうな限定的なシチュエーションが腹立たしい。

2005.10.14 10:22 6

りん(3歳)

好きなCM→ジャックスカード(前の村淳のも好きだけど、松田龍平の      のも大好き。)
      リカルデントガム→女の子がパパの鼻を噛むのがかわいい      ブレンダの出ているお酒のCM。とっても綺麗!
嫌いなCM→熊○曜子が大嫌いなので、アコムのCM。
      あの媚び媚びブリッコはなんとかして欲しい。

2005.10.14 10:39 7

つよ(秘密)

◎ハミングのCM、癒されます…。あかちゃんが可愛すぎて。
◎やっぱりアルトのCM!子育ての大変さと幸せな部分がすごく表れてて、じ〜んとします。
◎ACのアイドリングストップのCM。ホームメイド家族の曲を使っててカッコいいと思いました。

×プロミスのCMが大嫌いです。全部嫌いです。井上和香の顔が嫌いなせいもありますけど、わざとらしい演技に寒気がして、チャンネルを変えるか顔を背けちゃいます!
×「お兄ちゃんが読めない字があったら可哀想でしょ?」むかつく。
×Sk?も小雪の顔が般若面にしか見えない。セリフも偉そう。桃井かおりさんの方がよかったのに。

2005.10.14 10:50 7

あると(秘密)

嫌いなCM
だって…お兄ちゃんが読めない字があったら可愛そうでしょう…って
生意気な言い方が嫌いかなぁ〜

2005.10.14 10:54 7

saku(秘密)

私も麺づくりのCM好きです!
男の子が可愛くてつい見てしまう。
あとマスターカードの夫婦が外国でバイクに乗っているCM。
「一緒に走ってきた25年(15年?)」という
ところに涙が出そうになります。

嫌いなのは、TOKIOの2人が出てる食用油のCMで
「たまらん!」と何度も言い合うやつ。
「たまらんオブザイヤー」とかも言ってたかな。
しつこすぎて『もうわかったから!』とツッコミを入れちゃいます。

2005.10.14 11:07 9

ちゃい(30歳)

好きなCMはオダギリジョーさんの出ている
クレジットカード?のCM。
「どーする?!おれ!」ってやつです。
思わず続きをネットでチェックしちゃいます。

嫌いなCMはアイフルやプロミスやアイク。
グラビアアイドルが次から次へ出てきて区別つきませーん。

2005.10.14 18:35 7

薫(35歳)

好き auのCMで妻夫木くんがコンビニで買い物をして、お金を払    って携帯で音楽を聴いてる時に、
   店員役の南海キャンディーズのしずちゃんが、聞こえていないの
   に一緒になって踊ってるやつです。
   いつみてもぷっと笑っちゃいます。

   あと福山雅治さんのキシリッシュのCMでガムを噛んだら
   ドカタのおじさんもサラリーマンも福山さんに見えてしまうやつ
   しゅぽしゅぽ〜て言う福山さんが好きです。

2005.10.14 21:08 7

みい(31歳)

嫌いなCM、No1は「マイクロダイエット」!

「私はパパが大好きでぇ...」と言いながら涙を流す
おばちゃん。何故泣くーーー!?
「ダイヤの原石」って一体どこが...(?)
それに、まだまだ大きく見える最後の姿。
マイクロダイエットは変なCMばかりで大嫌いです。



2005.10.14 21:19 5

るいす(秘密)

好きなCM。。
 損保24!鼻コアラかわいすぎ・・!!
「ん見っなおそーぉ♪見直そおー♪」
出だしにちっちゃい「ん」がはいるんですよ〜〜
たまらんです♪
最初見たときの「わっ!鼻取れたっ!!」ってビックリしたのが忘れられず・・
鼻コアラグッズ欲しさに、ダンナに損保24に入ってと頼んだら、軽くムシされました。

シャバダバダバダバ〜♪

2005.10.14 21:44 5

カオリ(秘密)

ぽよぽよです。
目からうろこが・・・あれってINNER
って言ってたのっ?!
イン、って言ってからちょっと間があるので
てっきりTHEって言ってるのかと・・・(恥
ごめんよ、アジエンス。ドレス脱いでも
脱走しても、もう文句言わないよ。
でも私なら「イナー」って発音するわ「インナー」でなく。

教えてくれた多数の方ありがとう!
謎が解けました。

2005.10.14 21:53 5

ぽよぽよ(秘密)

おもしろいので、参加させてください!!
好きなCMは、もぅやってないと思うけど、明治安田生命の『あなたに会えて』シリーズです。
小田和正さんの歌声と、あの幸せそうな写真に、涙が止まりませんでした。
たった1分とないもののなかに、あんなに感動が詰まってるものはないんではないでしょーか??
保険会社がやってるのはどーかと思うと批判的意見もあったみたいだけど、そんなこと関係なく、考えらされる、一種の”作品”だと思います。
是非みてみてください。↓
http://www.meijiyasuda.co.jp./profile/event/dear/2001/

あと、最近では『麺つくり』の腰振って踊る男の子に夢中!!
『初体験』って言う顔もスゴクかわいい!!

嫌いなCMは、外人が出てるオーバーリアクションなやつ。
あと、個人的には工藤静香がキライなんで、”軽くヤバイ”ってやつです。

2005.10.14 23:48 5

胸きゅん(秘密)

好きなCM

・ノエビア化粧品の、原田知世さんが出ている「素肌の美しい人には勝てません」シリーズ。(ファンではないのですが、本当にきれいで見入ってしまいます。ブレンディコーヒーもそうですが、知世さんのCMって、何だか和みます)

・マスターカードの「プライスレス」

嫌いなCM

・工藤静香の「tanto」(あの車は欲しくならないです)
・アリコ(芸能人使いすぎ)
・マイクロソフトの「お兄ちゃんが読めなかったらかわいそうでしょ」と言うやつ(最近見ない気がしますが、やはり苦情が来た?)
・消費者金融系(あれらを見て、誰が借りたいと思うのか・・・)
・ペヤングソース焼きそば(もう、いいかげん、違うバージョンに変えたらどうかと)

2005.10.15 00:06 5

モスコー(30歳)

胸きゅんさんの好きな明治生命のCM、私も大好きでした!
あと昔ので、マクドの[ママ・イズ・ファイティング・エッブリデ〜♪」ってシリーズが好きでした。

今好きなのは・・ 
  ☆アルトのCM
  ☆マスターカード(夫婦編も子犬編も大好き!)

嫌いなのは、
  ★ハーバルエッセンスシャンプーのCM
  (舌を出して上唇なめるシーン、汚い!!クレーム出したいほど嫌い!)

2005.10.15 16:20 8

みかん(27歳)

ファ○リーズのCMが大嫌いです。かなりウザイ!
人の家に勝手に来て「こないだのロールケーキのお返しよ!」
とかいって干してある布団やソファーに勝手にシュッシュッ!
私だったらあんなことされたら憤慨します。
そんなお返し大迷惑だし失礼です(うちの家はクサイってか?)
あれを見るたびに不愉快な気持ちになります。
あと、どう見ても母親らしくない無表情な若手女優を起用して
3人家族の設定で「お魚いないいない!」とか言いながら
神経質に家族でカーペットやカーテンを匂いまくるバージョン。
よく見たら窓もあけないでそんなことしているんです。
私はあのファ○リーズシリーズの白々しいセリフが大嫌いです!
ちなみに好きなCMは吉岡秀隆さんのナレーターで「ネコです、家族が増えました」っていうECOのCMです。あれは可愛いしほのぼのして
大好きです。

2005.10.15 18:31 8

kana(33歳)

京都銀行の「なが〜〜〜〜〜〜いお付き合い」ってやつが
キライです。(京都限定?)

あと、生命保険屋の口コミ風のCM
あれもうざい。
「いい保険みつけたんだー」とか「あなたも入ってみる?」とか
あーいうのばっかりで、騙されるかって思ってしまう。

消費者金融のCMもやめてほしい。
いくらかわいいタレントつかっても、チワワつかっても
しょせん街金だもんね。

2005.10.16 11:05 7

ぁゃ(32歳)

工藤静香シリーズ嫌い!

ビールも車も。
顔みるだけで、買いたくなるなる。

2005.10.16 12:13 7

@@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top