HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら頭痛はしない?

妊娠したら頭痛はしない?

2005.10.13 22:22    0 12

質問者: りりさん(31歳)

毎回の事ですが、生理2日前にいつも頭痛があります。
PMSだという事は分かっています。

でも毎回きちんと二日前に頭痛があるので
また撃沈か…って思ってしまいます。

妊娠すると頭痛ってしなくなるって聞きますが、
人それぞれなんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠すると頭痛がしなくなるって・・・そんなことはないですよ。

2005.10.14 07:54 15

匿名(秘密)

私は「頭痛」ありましたよっ
つわりの一種でもあるらしいです
私は本当に最初の症状は「生理前」と同じだったので、りりさんもそうかもしれません
妊娠してるといいですね

2005.10.14 09:39 19

ちび(秘密)

私はもうすぐ妊娠5ヶ月になりますが
頭痛、たまにありますよ。
熱めのお風呂に入ると良くなる程度ですが。

人それぞれなのでははいでしょうか。

2005.10.14 09:42 16

でこっぱち(34歳)

私は生理前に、頭痛、腰痛、胸の張り、熱っぽさ、イライラがあります。妊娠した時も基礎体温表から推測した生理の予定日前にまったく同じ症状がありました。あまりに同じ症状だったので絶対生理が来ると思って晩酌をしてしまったほどでした。

今は妊娠中ですが、頭痛は頻繁にあります。妊娠したら頭痛はしないってことは無いと思います。

2005.10.14 10:38 12

ぽん(秘密)

妊娠したら頭痛はしないって聞いたことありません。
私は、普段から頭痛持ちですが妊娠初期はつわりと一緒に頭痛にも悩まされました。
普段より酷くなったんです。
念のため病院で聞きましたら、つわりの1つで頭痛がする人もいるらしいです。

2005.10.14 12:20 13

キルア(秘密)

はじめまして、こんばんわ。
妊娠すると頭痛がしないなんて聞いたことないですねー。
私も妊娠する前は月1ぐらいで頭痛に襲われていましたが、妊娠してからはつわりの一種としてしそれ以上に頭痛があるようになりました。
産婦人科で聞いても、ホルモンの変化ですのでつわりの一種ですと言われましたよ。

2005.10.14 18:10 7

ゆうこ(秘密)

5ヶ月です。頭痛たまにしますよ。
人それぞれですね。

2005.10.14 20:34 7

匿名(30歳)

私はもともと偏頭痛持ちで、頻繁に頭痛に悩まされておりましたが、
妊娠前後から更に頭痛が重くなり大変でした。
皆さんがおっしゃっているように、人それぞれなんでしょうか・・・

2005.10.15 01:35 7

ちょこらんたん(29歳)

妊婦で頭痛を訴える人、多いらしいですよ。
ホルモンの関係で頭の血管が膨張するために起こるみたいです。
私も頭痛ありました。

2005.10.15 08:12 7

がーる(秘密)

皆さんありがとうございました。
妊娠しても頭痛があるのですね。
頭痛持ちの友人が妊娠中は頭痛が全く
なかったと言っていたので…。

生理予定日前に頭痛があるとまた撃沈か〜って
凹んでいました。

勉強になりました!
おととい頭痛があり、今日からやっぱり生理です。
今周期もまた子作り頑張ります。

2005.10.15 16:50 7

りり(31歳)

妊娠前は、毎月1回頭痛の日がありました。たぶん、いつも排卵日の頃だったんじゃないかと思っています。そして2年の不妊治療の末、妊娠、出産。それ以来、子どもが8ヶ月になる今日まで頭痛はありません。妊娠してホルモンバランスが変わったからだと思っていました。たまたまかな?病院の先生は、頭痛と妊娠や生理の関係は分からないとはおっしゃってましたが、一応こういうこともあるということで。ちなみに生理はまだ戻っていません。生理復活とともに頭痛も復活するのかな?

2005.10.15 18:42 5

頭痛持ち(秘密)

〆の後にすみません。
妊娠すると頭痛へりますよ!!私は方頭痛で脳外科に通院していますが、そこの先生は妊娠すると方頭痛はかなりの割合で減ると言われました。
医学的根拠もあるみたいです。事実、私が妊娠中は頭痛回数かなり減りました。皆さんそんなことないと言う意見が多かったので参加しました。

2005.10.16 17:42 5

yuma(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top