HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮がひっぱられるような感覚

子宮がひっぱられるような感覚

2005.10.16 11:12    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

今回は匿名でお願いします。
病院にいったけど何も異常はなかったのですが
同じような方いらっしゃいますか?

中学くらいから、激しい運動や重い物をもったあとに
子宮がひっぱられるような痛みが、ごくたまにあります。
常に痛いわけじゃなく、体を伸ばしたらツーンと痛い感じ。

その症状の時は、おしっこをしても同じように痛みます。
体を伸ばしたときより、おしっこをしたときのほうが
痛いです。

そのまま、なるべく体を伸ばさず、大人しくしていると
数十分から1時間くらいで治まります。

一体これは何なんでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は、ちょっと違うかもしれませんが、書き込みさせていただきます。最近はないのですが、生理のときに、子宮というか、卵巣というか、ねじられているような痛みがありました。
また あるときは、急な腹痛で、歩くことさえできず、のたうちまわったり。

結果として、私は 筋腫がありましたが、そのせいで、便秘とか起こすと、筋腫が膨らんだ腸を押して痛かったり、ねじれるような痛みに関しては、不明ですけれど。

とにかく、痛みや、自分でおかしいなと感じる症状があったら、すぐに病院に行くことをおすすめします。場所が場所だけに、私もぐずぐずしてしまいましたが、やはり後悔しました。
診察してもらって、大きな病気がなければ、気持ちもすっきりしますよね。

…その場合はストレスとかが、原因ということでしょうか?

答えにはなりませんでしたが、一度病院に行かれることを、やはりおすすめします。

2005.10.17 02:02 9

キキ(秘密)

キキさんありがとうございます。
病院ではこの症状に関しては異常はなかったのです。
エコーで見てもらいましたが、ねじれや腫れも無く
全く異常なしとのことでした。
確かに小さな筋腫はあるのですが、良性で
ほっておいても問題ないといわれたのでそのままに
しています。
筋腫が見つかったのはつい最近のことなので
中学生時代には無かったものと思われます。

2005.10.17 17:05 15

匿名(秘密)

こんにちは!症状があるのに何だかわからないって、気になりますよね。
エコーをされっとの事ですが・・
 今私は病院でエコー室で検査補助をしていて、少し気になったので
書かせていただきます。
エコーの検査技師にも、当たり外れがあるようで、どんな小さな物でも
発見できる技師と、こんなに大きいのに見つけられないの? という
技師まで様々なのが、検査技師の現状らしいです・・・

私も聞いた時は驚きましたが。
もう一度、違う病院で検査されることをお勧めします。

2005.10.18 08:57 12

くま(25歳)

くまさんありがとうございます。
けっこう長い時間ぐりぐり見てた様なので
安心していたんですが、そういうこともあるんですね・・・
一度大きな病院でみてもらったほうが
いいかもしれないですね。

2005.10.18 17:41 19

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top