HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■子連れシンガポールお勧...

■子連れシンガポールお勧め教えてください■

2005.10.16 21:21    0 7

質問者: ウルトラさん(41歳)

こんにちは。
12月に4歳の息子を連れてシンガポール旅行を考えています。

子供が生まれる前に1回いったきりで、
ハイティーや買い物で楽しんだのですが今度はどちらも難しそうです。
ナイトサファリはオプショナルで入れようかと思いますが、
それ以外に何かお勧めの場所ありますか?

また、1日はプールで遊びたいのですが、
よいホテル、また良いホテル地区、その他どんなことでもかまいませんので、
アドバイス下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!
私も何年か前に、シンガポールにはいきました。
ナイトサファリの他、お子様でも楽しめそうなところ・・
「セントーサー島」はどうですか?
今は「シャングリラ」というホテルが建ち、そのホテルのプールやビーチで一日楽しめると思います。セントーサー島自体も、水族館があったり、モノレールがあったり、散歩ができたりして一日充分に遊べます。
楽しい旅行ができると良いですね!!

2005.10.16 23:19 17

たんたん(秘密)

6月にちょっと行ったのですが
DOWNTOWN EASTに
大きなプールパークがあります。空港のそばです。
後行きませんでしたが動物園にも
ウォーターパークがあるみたいです。
動物園自体日本のとは比べ物にならず素晴らしかったです。
4歳ならハイティも買い物も大丈夫だと思いますがよ。
ホテルはラッフルズに泊まりましたがすごく良かったですよ。
シンガポールならこのホテルがイチオシですね。

2005.10.16 23:42 13

人魚姫(30歳)

ちょうど息子が4歳になったころから、シンガポールに5年ほどおりました。
バードパークまで近い場所に住んでいましたので、毎週のように行っていましたが、何度行っても飽きませんでした。ペンギンのフィーディングタイムや、オウムのショーがありまして、これらは決まった時間に行います。ガイドブックで調べられると思いますので、その時間に合わせていらしてみてはいかがでしょうか。暑い中動き回って、ペンギン館に入ると、もう出られなくなります・・・(ペンギンのかわいさと、涼しさで・・・)。

プールに一日ってことでしたら、セントーサでしょうか。セントーサ以外もいろいろな場所にスライダーもあるプールはあり、安価で入れますが、ホテルからの移動が面倒だったりしますし・・・。お子さん連れでしたら、水族館、マーライオンタワー、ホテルのプールと、一日でいろいろ楽しめるセントーサがよろしいかと思います。あ、夜のミュージカルファウンテン(噴水ショー)は、マーライオンの目がビカーッと光ったりして、子供は大喜びしました。セントーサのホテルにお泊まりでしたら是非どうぞ。

それから、賛否両論あるようですが、クラークキーやボートキーから乗る「リバークルーズ」、マーライオンが眼前に見えて、なかなか楽しいです。
賛否と書きましたが、船の操縦によってはびしょびしょになっちゃった、なんて話も聞いたことがあるのです。濡れたってすぐ乾きますが・・・。

どうか楽しんで来て下さいね!

2005.10.16 23:57 14

大娘(秘密)

3歳の子供と行きましたがナイトサファリは子供にはあまり見えなかったようです。
むしろ昼間の動物園のほうが楽しんでいました。遊園地もあったし。
暑さ対策で開園と同時に入場、昼前に帰る予定でしたが、子供が帰りたがらず結局夕方まで園内で過ごしました。
あとサンテックシティモールの噴水も大喜びでしたよ!

2005.10.17 01:59 14

初心者(30歳)

私は以前住んでいました。12月は雨季に入っちゃうのでお天気が心配ですね。

お勧めはダックバスです。今からネットで申し込みをしておくのがお勧めです。下のパンダバスと言うツアー会社はお勧めです。それと時間があればあぴあぴツアー(蛍鑑賞)もお勧めです!セントーサ島行きのケーブルカーもお勧めです。(もちろんセントーサ島もお子様連れには楽しめると思います)

http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin

ホテルはそこそこのグレードならプールはどこも大丈夫と思います。特にお勧めはマリーナ地区です。スイソテル系列は割安感のあるホテルでもそこそこだと思います。

2005.10.17 08:44 13

金魚(30歳)

シンガポール在住です。トピ主さんと同じ4歳の息子がいます。

4歳児にはナイトサファリより昼間の動物園を絶対にお勧めします。
初心者さんも書いていたように、ナイトサファリは暗くてイマイチ。。
動物園は日本のとは違い、動物達がとても近くて本当に楽しいです。
ポニーやゾウにも乗ることが出来て(しかもとても安い!)うちの子はそれらが大好きです。
行く度に必ず乗って大喜びです。ちなみにゾウには大人も乗れるので家族みんなで乗れて最高です!
シンガポールZooは大人も子どもの楽しめるステキな所です。

ハイティーについて、もしお子さんがいるために行くのが難しいと思っているのであれば、それは全く大丈夫です。
ベビーカーや小さい子を連れて来ている方がたくさんいますよ。
ステキな家族旅行になるといいですね!!

2005.10.17 15:27 12

pipi(秘密)

皆様、お返事ありがとうございます!

いらした方、住んでいた方の生の声が聞けて本当に良かったです。
ガイドではわからない情報ばかりたくさんいただき、しかも丁寧に答えてくださり、主人も感謝していました。
本当にありがとうございます。

子連れで迷惑をかけないかと心配していましたが、
そちらも解消され嬉しかったです。
思いっきり楽しんできます!

2005.10.18 22:06 11

ウルトラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page