HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって食べつわりでしょ...

これって食べつわりでしょうか??

2005.10.17 10:41    0 4

質問者: ももさん(33歳)

はじめまして。現在妊娠7週半ばです。
つわりがないのを喜んでいたのですが、数日前より、
お腹が空くと我慢できない状態が続いています。
空腹になると食欲が出るのは当然と思いますが、
とにかく何か食べないと気がすまないし、食道から
胃の辺りがムカムカします。口の中も苦いです。
食べてばかりで何だか太ってきた気もします。
これが食べづわりなんでしょうか?
それともつわりが無いと思ってるから、そう感じる
だけなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような症状でした。
入院中に始まったので、助産師さんに聞いたら「それ、食べづわり」といわれました。
友達に聞いても同様に食べづわりといわれました。
食べている間だけが気分がまぎれますし、日によって食べたい(食べられる)ものが変わってしまいます。
食べに食べまくってしまい、5kgも太ってしまいました〜(泣)

2005.10.17 12:50 10

にんぷ(秘密)

ももさんこんにちは!
お気持ち分かります。私もお腹が空くと何ともいえない吐き気に襲われました・・日によって食べたい物が違ったり、普段絶対食べたくならない物が食べたかったりしました。私の場合は食べても吐いたりしたので本当に辛かったです・・
妊娠6ヶ月の今、つわりはほとんどありません。2、3ヶ月、耐えて下さい!きっと快適なマタニティーライフが待っています☆

2005.10.17 15:17 6

ラル(25歳)

私もです。今、6週目です。
お腹がすくと、吐き気がします。
何か口に入れると、ましにまります。
食事の用意が一番つらいです。
普通、食事の用意は空腹時ですよね?
なので、何か食べてから食事の用意をしています。
会社にも気分が悪くなったときのために、お菓子を置いてます・・。

2005.10.17 16:46 6

ケイト(32歳)

質問主です。
にんぷさん、ケイトさん、ラルさんお返事ありがとうございました。
やっぱりつわりなんですね〜。母もつわりが軽かったので、あまり重くならないことを祈りつつ、赤ちゃんが元気な証拠と信じて乗り越えます。
にんぷさん、ラルさんは先輩なんですね。乗り越えた後の楽しいマタニティライフを考えて頑張ります!
ケイトさん、お仕事しながら大変ですね。同じ頃に出産になると思いますので、お互いに頑張りましょうね。

アドバイス、ありがとうございました!

2005.10.18 08:01 9

もも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top