HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠13週での茶色のおりもの

妊娠13週での茶色のおりもの

2005.10.17 14:54    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

妊娠11週ぐらいで茶色のおりものがあり、12週で心配になり病院に行きました。
先生曰く「鮮血でなければ大丈夫。茶色のおりものなら心配ない。鮮血が出たら来てください。」と言われました。

それからは家で様子を見ていたのですが、茶色のおりものは続きました。量は多くなく、拭くとトイレットペーパーに付く・・・というぐらいです。

今は13週でマシにはなりましたが、まだ時々付着します。
今度また病院に行ってみようと思うのですが、なんだか不安です。
少量ながら、こんなにだらだらと続くものでしょうか?
医師に「大丈夫!」と強く言われたので信じていますが、同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も茶色のおりものがかなり長いこと続きました。
(8週ぐらいから、14週の終わりぐらいまで)
後半は「ちょっと長いねえ」と言われ心配になりましたが
私の場合は特に問題ありませんでした。

2005.10.17 15:49 56

さあや(31歳)

こんにちは。私は今20週目の妊婦です。

私は「びらん」がひどいみたいで妊娠発覚から12週くらいまで茶色〜ピンクのおりものが続きました。でも先生から大丈夫といわれていたので様子を見ました。
13週から出なくなったと思ったら、1週間に1回くらいの頻度でいまだに続いています。


でも増える事もないし、お腹も痛くないからきっとまた「びらん」のせいだろうって考えて様子を見ています。

不安ですよね!私もいつもビクビクしてました。でも医師に大丈夫と言われているなら心配ないんじゃないでしょうか。
鮮血はやばいと思いますが、そのまま茶色なら落ち着いて様子を手帳に記録して次の検診で報告するといいと思います。

2005.10.17 17:42 45

フラワー(秘密)

私は着床出血が1〜2日あって止まった後、妊娠発覚の5日後くらいから
茶色のおりものが出始め、それが3週間くらい続きました。
その4ヶ月前に流産していて、そのときと同じような感じだったので
真っ暗な気分でした。
でも妊娠(or流産)確認のため病院に行ったら心拍がちゃんと見えて、
「順調ですよ」と言われました。その後3週間ほど続いた間もやはり
「順調です」と。もし出血がひどくなって続くようなら来てください」
と言われましたが、ずっと同じ感じ(ペーパーに付く程度)でそれより
ひどくなることはありませんでした。

結局ある日から茶色のおりものはぴたりと止まり、現在五ヵ月半ですが
依然として順調のようです。
私の場合は着床出血のときの古い血がだらだらと出続けていたのかなあと
思っていますが、ドクターからは特に説明はありませんでした。あまり
問題にされてなかったと言うか。

2005.10.17 17:45 76

やきどら(36歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
なんだか心が軽くなりました。
医師から「大丈夫!」と言われても、症状が続けば心配です。
かと言って病院に行くと「だから大丈夫ですよ・・・」と言われそうだし・・・。
量も増えず、腹痛もないので、次の検診まで様子を見てみます。
妊娠経過順調・・・というハンコを押されていても、初めてなので不安だらけです。
でもみなさんの経過が順調なようなので、私も落ち着いて生活します。
ありがとうございました。

2005.10.17 18:59 106

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top